※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友人からのぬいぐるみのお下がりについて、皆さんは気にされないでしょうか?子供が触ったり汚れていると感じています。

友人からお下がりのぬいぐるみ(アンパンマンとダンボ)をもらいました。ぬいぐるみのお下がりってどう思いますか?
私としては、子供が舐めたり汚い感じがして嫌だなと思ったのですが、、皆さんは気にされませんか?

コメント

瑞

ダニとかも気になるので私はなしです😅

ままり

私は気になるタイプです。
きれいに洗濯されていたとしても、何だか染み込んでるような気がします🥲

ママリ

欲しかったものならありがたいですが、そうじゃなかったらどんな菌ついてるからわかんないので捨てるか、もったいなかったら洗濯してから使います!

ぬいぐるみのお下がりってもらったことないかもしれません🤔

ペコちゃん元保育士

あたしはいろんな菌を子どもが舐めて腸内細菌増やすと思ってるのでおさがり良いなと思います(^^)

ママリ

他人からのお下がりのぬいぐるみは無理ですね💦🥲特に月齢が低い場合には💦💦

sia

100歩譲ってある程度大きい子や大人からのお下がりなら良いですが、小さい子からのお下がりは嫌ですね💧
子供たちのぬいぐるみの扱い見てるので😅

ママリ🔰

NGの方が大半で正直安心しました😮‍💨私の心が狭いのかなと思い、、

アンパンマンの方に関しては、電池で話すようなものだったので、絶対洗ってないよなと思い、、余計に嫌でした🥲