※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

抱っこ紐は首すわり4ヶ月からと書いてあるが、首が座ったら3ヶ月でも使用しても大丈夫でしょうか?アップリカのコランCTクロスフィットです。

抱っこ紐は首すわり4ヶ月からと書いてあるのですが、首が座ったら3ヶ月くらいでも使用しても大丈夫なのでしょうか?
アップリカのコランCTクロスフィットです。

コメント

彩ちん

コランビギですが4ヶ月になる手前で使いましたがまだ小さくて合わないな、と感じましたよ(^^;
それまでは、ベビービョルン使ってたので、しっくりこなかったのかもしれませんが、埋もれる感じでした 笑

• ももたろう

ももたろう

ベビービョルンからはかなり頭が出ていてそろそろ首が座りそうなので完全に座ったら使えるかなぁとおもったんですが‥
    一度試してみます。ベビービョルンはかなり肩が辛くて(>_<)

• 1月23日
レオン( ☆∀☆)

首座りだけが条件で4か月と記載されてるわけではありません。
体重なども考慮して4か月です。
伸長だって低めだったら足を拡げる股に負担がかかったり無理に足を拡げると脱臼になったりします。
特に女の子は脱臼になりやすいので気を付けないといけません。
あとは自己責任です。

• ももたろう

ももたろう

もう少し検討して使いたいと思います、ありがとうございます(^^)

• 1月23日
梨奈

私も同じの使っていますが、
首が強かったみたいなので2ヶ月半ぐらいから使い始めましたよ! 抱っこ紐じゃないと寝なかったので😂😂

• ももたろう

ももたろう

そうなんですね!
    使い心地など問題なさそうですか?
    体は大きいんでしょうか?

• 1月23日
  • 梨奈

梨奈

特にはないですよ!
    体は小さい方ですが、
    アップリカは小さい子でも大丈夫とお店の方に聞いたので、普通に使っちゃってます☺️☺️

• 1月23日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね、もう少し説明書を読んで検討してみます!
    腰ベルトがあるので使えるようになると少し肩の負担が減るかな〜と思ってます

• 1月23日
  • 梨奈

梨奈

その子その子によってですもんね!
    他の使ったことないので
    よくわからないのですが、まわりからきいてみるとそんなに負担はないみたいでした!
    自分に合ってるものだと
    負担は少ないみたいでしたよ!
    私はエルゴ借りてやってみましたが、肩も腰もだめでした(笑)

• 1月23日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね〜
    エルゴは身長が低いとあまり合わないと聞いたことがあってやめました〜
    横抱きも出来るので長く使えていいですよね!

• 1月23日
彩ちん

うちは、冬物アウターとか着たら子供がきつそうでベビービョルンは外出時卒業しました!
肩はまだいけたんですが、室内ならビョルンで全然いけてます。

ちなみに、娘の体重は4ヶ月で7キロ身長61㎝です!

• ももたろう

ももたろう

4ヶ月からですか?

もう少し出3ヶ月になるんですが体重6キロ、60センチないくらいだと思います。
    少し大きいです‥

• 1月23日
彩ちん

うちは、4ヶ月でコランビギ使ってます 笑
もう、ビョルンは、アウター着せたら窮屈そうで無理矢理すると脱臼しても怖いので、基本ベビーカーにして、どうしてもの時には抱っこ紐です。
首は3ヶ月で完全にすわってます。
検診で言われたので(^-^)
寒い時期ですしお出掛けも特にしないので(^-^)v

• ももたろう

ももたろう

アウターはあまり着せてないので多分大丈夫そうなんですが、ビョルンは肩が辛いので(>_<)

買い物に出るため週に何度かは外出してます‥!まだベビーカーは買ってないので基本的には抱っこ紐か旦那さんがいるときは車移動です(>_<)

ほぼ首すわっているのでそろそろ使えるかな‥

• 1月23日