※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

暇な方居たら読んでください😂夜、外に出るのが怖い!笑 っていう話です😂…

暇な方居たら読んでください😂
夜、外に出るのが怖い!笑 っていう話です😂

18から親元を離れマンションへ、
その後も仕事でほぼアパート暮らしでした。
仕事の都合で実家で暮らしていた時期もありますが、結婚して完全にアパート暮らしになり
子供が産まれてもずっとアパートで暮らしてました
それが今月から新築建てたので一軒家へ引っ越し。
旦那は単身赴任なので普段はいません。
子供達のお世話など、実母が手伝ってくれてました。
今日は実家へ一番上の子だけがお泊まりで、私と下の子供2人だけです。
今まで、アパートの時はいつも私と子供達だけだったのですが特に何も感じたことはありませんでした。何かあっても下の人や隣の人がいるし〜
駐車場もたくさん車が並んでいて
不思議な人も居ましたが、なんだか人が居るっていう安心感?ですかね?😂少しそういうのがありました。

新築一軒家に住んでまだ1ヶ月もたってないんですが、
なんというか村の中に新参者が住み始めた感じです。笑
それはまぁ仕方ないのですが、
今日車に薬を忘れて来てしまって
子供達も寝たので取りに行こうと思ったんですが、
旗竿地で道路から離れてる為街灯などもなく、まだカーポートにライトも取り付けてないので外は真っ暗です。
大人になってこんなんも恥ずかしいのですが、
ほぼ見知らぬ土地でもう23時…薬取りに行くの怖いな…とか思って行けてません😂笑
不審者いたらどうしよう??とか
隣の人とかもし外にいたらこっちがびっくりしちゃう…とか(私はめちゃくちゃ驚きやすいタチで、急に話しかけられたりすると飛び上がって尻餅つくぐらい驚きやすいです。笑)


玄関からカーポートまで5メートルくらいなんですが怖くて行けません😂笑

昔は実家で暮らしてた時、私1人とおじいちゃんおばあちゃんだけの時もあったのですが、夜中でも庭に出れたし車庫とか夜に犬の散歩とかも平気でした。

やはり見知らぬ土地だからですかね?😭?
このままじゃーいつ忘れ物しても明るくないと取りに行けません😂笑

鍵も閉めたか心配で、玄関も何回もチェックしちゃいます😂
実家で暮らしてた時は今より田舎だったので鍵も閉めてませんでした…それでも普通にお風呂入ったり、寝たり…今思うとすごいです🤔笑

みなさんはどうですか?
同じような方いますか?😂

防犯対策で音の出る砂利を敷こうと思ってるのと、
ホームセンターにある、足元を照らすソーラーライトを買おうと思ってますがそれでも行けるようになるのか😂笑

アパートとか、不便でしたが今思うと人が居る安心感って集合住宅でしか出せない味なんだなぁとしみじみしてます…
狭いし古いし2階だったので大変でしたが、アパート時代がもはや少し恋しいです💦
もちろん今の家の全てに感謝してるし家電のスペックも素晴らしく感謝してます‼️

ただ、夜が怖い…😂笑

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

わたしもめっちゃビビりなので
気持ちわかります😂💭
ライト付いててもまわり気になって
小走りで家の中戻ります😂
外に灯りないと怖いですよね😨

鍵の閉め忘れも旦那がたまにするので
寝る前にチェックしますがそれでも不安です😂
わたしと子供たちは1階で寝てるので
特に鍵の閉め忘れは怖いです😖

  • はな

    はな

    気持ちわかる方居て嬉しいです😂
    我が家も子供たちと私で一階に寝てるので、怖くて😱
    多分一生夜はビクビクして暮らすのかな?と思って来ました😂

    • 4月17日
あんちゃんママ

見知らぬ土地だと怖いですよね💦怖いドラマとか見ちゃったら私も怖くて慣れた今でも出るの怖いです。

解決策にならないかもですが、鍵の締め忘れに関してはこれはどうですか?私の家で使ってます🥰
スマホにアプリ入れて近づくと外からだと勝手に開きますし、しばらくすると勝手に閉まります!元々子ども抱っこして鍵どこー?ってなってた私のために夫が購入し後付けしました🙌鍵が閉まってるかもアプリで確認できます🫶
ただ、スマホも鍵も持たずに出たら締め出し食うので大変なことになりますが💦(我が家はたいてい勝手口が開いてるので事なきを得ないんですが)

  • はな

    はな

    なんと!こんなものがあるなんて!知りませんでした!!
    調べてみます☺️
    私、ドジなんで締め出しくらいそうですが😂笑
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
mama🧸🎈⸒⸒

めちゃくちゃわかります🥹‼️

私も夜は怖くて何かあって出るとなったら周りキョロキョロ人が居ないかとか見たり、旦那が会社の人と釣り行ったりする日には夜から前乗りして出掛けるので鍵閉まってるかチェックしまくりますし、無音が余計に怖さ増すのでテレビとかつけっぱなしとかしてます😇💦

私の家の周りも街灯少なく暗いから余計に怖いです😅

  • はな

    はな

    同じく旦那は釣りが趣味です!!単身赴任なのでいつもは居ないのですが、帰ってくるといつも釣りです🎣
    無音が怖いのもわかりますめっちゃ😂音あるのも怖いし無音も怖いし😂
    いつも言ってるんですが、ムキムキのマッチョになれれば世界が違って見えるのになーって💪
    怖いものなくなりたいです😂

    • 4月17日