※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに蕁麻疹が出る原因と対処法について教えてください。

季節の変わり目なのかお風呂上がり蕁麻疹がぜんしんにでます原因なんですかね😭
薬は飲んだりぬってます。

薬ではなくこれいいですというもの対処法あれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく蕁麻疹出て、皮膚科に行き診てもらったのですが原因が分からないのがほとんどだそうで…😭
何日も続いて出てるのであれば食べ物ではないと言われ、
塗り薬は塗る時に余計に痒くなってしまうので冷やすのがいいと聞きました!
息子の場合、「フェキソフェナジン塩酸塩」という飲み薬を飲んでいる間は全く出てないです!
先日、朝・晩の1週間飲みきったのですが3日後くらいにまた出始め、再び受診し現在同じ薬を飲んでいます。
今度は10日間飲み、その後は朝だけにするなど少しずつ量を減らしてほしいと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。
    うちも前はたまにだったんですが、ヒルロイドや薬をつけるようになったらなおらなくなってしまったかも?で😭

心配ですよねほんとに飲み薬だと効きますよね原因ほんとに気になりますよね😭
    日常の保湿剤や石鹸はなにつかってましたか?😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前小児科でもらった塗り薬塗ってたんですが繰り返しました😢
    原因分からないと不安ですよね、、
    ビオレのボディソープにピジョンの保湿剤使ってます!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

怖いですよね😭大人ならこれやめよとかすぐわかるのに子供だと難しいです💦
    お子さんはもうなおられましたか?☺

• 4月16日