※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、最近ひとりで寝ることも。夜間断乳できるか不安。上の子は無理やり、真ん中の子は4歳頃まで飲んでいた。夜間が楽になればいい。

夜間断乳について

毎日必ず添い乳で寝かしつけしているのですが、今日ひとりで寝ました😳隣にいたのに乳飲まず、コロコロしてそのまま寝ました!
最近お昼寝もひとりですることがあります。
このまま夜間断乳出来たりするものですか?!
上の子は入院して途中で無理やり断乳になったかんじで、真ん中の子は4歳頃まで飲んでいて、赤ちゃんのうちにちゃんと夜間断乳や卒乳出来たことがなく💦
このまま夜無くなったらめちゃくちゃ楽なのですが🥹✨

コメント

夜間断乳って夜寝てるときに起きて飲むのをやめることだと思ってました🫥

寝る前に飲まずに寝たのは寝かしつけの授乳がなくなったということかなと!

このまま夜中も起きなくなるといいですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!寝る時にお乳いらないなら夜中に起きちゃっても勝手に寝るのかなぁと😴夜中に何度も起きて授乳するのがしんどすぎて、目が覚めても勝手に寝てくれないかなぁと期待しています🥺3人目なのに断乳も卒乳も上手くできたことがなくて、勝手に夜間断乳になったら最高すぎると😭👏✨

• 4月15日