※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が友達ができていないことが心配です。大丈夫でしょうか?

小学1年生になり登校しだして1週間です。
まだ友達が出来てないと息子が言いますが、もうグループが出来てないか、いつも1人なのか心配です💦
大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ特定の仲良しの子はいないみたいです😅

登校拒否しておらず体調の変化がなければ大丈夫じゃないですかね😂
本人が、「まぁいっか」のスタイルならそれでいいんですよ🎵

• まま

まま

ありがとうございます😭
    家ではずーっと喋っているので😅学校では余り話す機会が無いんだなって思います💦

• 4月15日
ママリ

不安ですよねー😫
うちの子は積極的に行くタイプではないので毎日不安でたまりません笑😣
しかも思ってるより学童に行ってる子が多くてそっちでグループ出来てしまってるんじゃ?って思ってしまって😱

• まま

まま

分かります!
    うちも保育園が一緒だった子は殆ど同じ学童に行ってます。
    登下校も同じ学年がいなかったのでガッカリでした😭

• 4月15日
(^^)

うちも不安です😭
引っ込み思案で我慢するタイプなので😭
クラスに保育園のお友達が1人いますが、いつも遊んでた子ではなく…
ただ休み時間はその子+隣のクラスの保育園同じ子+転園する前の同じ保育園の子と集まってるらしいです。
そしてその3人は学童に行っていて、帰ってくると私も学童行きたいと駄々をこねます😂
つるんでる子の中で1人だけだから話に入れなかったりしたら可哀想だなぁとか。
他にもお友達いるからきっかけがあったらお話ししてみな?とは言うけど、なかなか難しいですよね💦私が不安で毎日仕事に身が入りません笑
緊張してない!とは言ってましたが、今日もお腹痛かった…とか言います。きっと無意識のうちにストレス溜めてるんだろうなぁと😭もう信じて待つしか無いのかなって思います😭

ぶらうん

息子も1年生ですが、友達と遊んだという話をしてきません😅
幼稚園時代は、〜〜と遊んだとよく言っていたのですが😭
隣の席は幼稚園のときよく遊んでいた子なのに、何故か遊んでいないようで💦
友達と全く話さないってわけではないと思いますが、親としては心配になりますよね〜😭
先生にも気軽に聞けないですし、しばらく様子を見るしかないかな…と思っています😅