※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoきのこ
子育て・グッズ

車で離乳食をあげる時、ベビーシートに乗せたままできるかどうか気になります。角度が分からず、近くの店に実物がないため不安です。

一歳頃まで使えるベビーシートについて質問です。
六ヶ月過ぎて、車で離乳食をあげたい時に、ベビーシートに乗せたままでは無理でしょうか?

ネットなどの写真では、だいぶ寝たような角度に見えますが、近くの赤ちゃん用品店には実物が売られてなく、どの位の角度かイマイチ分かりません(^^;;

コメント

のの1417

メーカーや取り付けかたによりますが、うちはけっこう座った感じですよ!因みにサイベッスクエイトンQです!

のの1417

私の車はシートベルト固定で、主人の車はISOFIX固定ですが、それぞれ微妙に角度が違います(^_^;)

固定方法や角度などメーカーに問い合わせてみた方がよさそうですね(^_^)

momoきのこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
ネットでエイトンQ見てみました!やはり写真では寝た感じに見えますが、実際使う時は座った感じなんですね。
とても参考になります。

オシャレな色合いでかなり惹かれましたが、予算から考えて、日本育児の3wayベビーシートneoを考えています。でも実物が確認出来ず購入に踏み切れずにいます(^^;;

momoきのこ

そうなんですね(@0@)付け方でも角度が違うなんて知りませんでした。
メーカーに問い合わせるって発想も全然思いつかなかったです(^^;;
ぜひ聞いてみたいと思います!
色々アドバイスありがとうございました(*^^*)♪