※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での妊娠18週の診察で、お腹の張りが続いているが薬が処方されず、子宮頸管の長さも気になる。この状況は普通でしょうか?

妊娠18週です。
仕事の日は必ずお腹が張ってしまって、ひどい時は一度張り出すと治っても一歩歩くだけでまた張ってしまいます。これでもうちの産院では張り止めなど処方されません。先週の時点で子宮頸管は3.88で異常なしですが、どんどん短くなってそうで不安です。
この程度で薬出されないのは普通ですか?

コメント

ママリ🔰

子宮頸管問題なかったですが、張り止め毎日飲んでました。正直飲んでも変わらず張りましたが😅
処方してくれないのには理由があるんですかね?私はむしろ飲んでくださいって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり張る頻度多かったですか?
    薬にはあまり頼らず行こうタイプの先生なんだと思います😔酸化マグネシウムとかも出してくれないので…

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一日動きっぱなしの仕事だったので30分に1回くらいキューーッとカチカチに張ってました。ただ子宮頸管が閉じてるから切迫にはなってないし大丈夫だよ〜とは言われてました。お薬に頼らないのがもちろん一番ですがそれはそれでつらいですね💧

• 4月15日