※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

結婚式を挙げた方にお聞きしたいです。私は去年挙げた時に旦那の親戚と…

結婚式を挙げた方にお聞きしたいです。
私は去年挙げた時に旦那の親戚と友人からのご祝儀が
とても最悪でした。結婚に参加してくれているのに
兄から1万、姉夫婦(姉、姉の旦那、子供2人 計4人)から3万、叔父叔母2人から3万、お婆ちゃんは0円、友達Aから1万、友達Bから2万。
と、とても最悪でご祝儀のことを思い出しては
未だにイライラしてしまいます。
旦那は末っ子です。
兄とは仲良く、式をあげる前は、俺は兄だから5万は包んであげる!と周りにとても兄っぷりを自慢していたというのもあるらしいので、どうして1万?!って聞いたら、「お前俺が結婚した時なんもしてくれてないじゃん」と。でも、兄は結婚式挙げてないしむしろ兄が結婚した時は旦那は中学生です。
私にも高校生の妹がいますが、ご祝儀はもらっていないですし、でも妹が将来結婚式をしたときはご祝儀はちゃんと包みますそれは常識だと思っています。
このように、ずるずるひこづってしまいます。同じような経験をされた方いませんか?
何を言うこともできないし忘れることしかできないのはわかってますが、どう忘れたらいいのかわかりません。
どなたかアドバイスをください。心が広くいられたらいいのに、できなくて。

コメント

うぱみ

うわぁ..お義兄さん心が狭いですね。

奥さんは、なんにも言わなかったのでしょうか。年の離れた弟の式にご祝儀1万円って、恥ずかしいと思わないんですかね?

もう存在自体が恥ずかしいやつ(゜-゜)って目で見てやりましょう!

• ♡

何も言わなかったのでしょうね💦💦
    どうしたらこのイライラはおさまるのでしょうか😭

• 1月23日
るかえもん

常識ないですね…
非常識にもほどがあります…

旦那様は何も言わなかったのですかね??
心が狭いとか広いとかの問題じゃないですよ!!
私は結婚式は海外で実両親のみ来たのですが、その後義実家、その親戚からは、1円もありませんでした😂
ずっと根に持っています笑
喧嘩した際に爆発してそのことについて言ってしまいました…

• ♡

ですよね?!?!もう最悪でした。
    旦那は、何も言わないんです💦
    だから私ひとりでいつも考えてムカムカして結婚式から4ヶ月たった今でもムカムカムカムカ😭

え!!!ひどすぎます!!
    根に持ちますよね、思い出した時のモヤモヤはどう解消していますか?😭

• 1月23日
るかえもん

私の旦那も最初は何も言いませんでした!
それも腹立ちますよね!!!!

モヤモヤは祝われてないと思うようにして、極力会わないようにしてるくらいですかね…

• ♡

そうですよね〜😭😭
    もう考えるだけ無駄ですもんね。会わないようにはしています😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

家族できて一万は非常識ですよね💧

うちも家族だけの式でしたが、旦那兄弟からはご祝儀もらわなかったです(-_-;)
義兄の結婚式では旦那5万円ご祝儀で渡してましたけどね(^^;)
しかも結婚式前に転職したばかりでご祝儀用意できないからなくてもいいとか旦那に連絡きてあきれてました💧

いま私の実家近くに住んでるので、かかわりたくないし会わないからちょうどいいです😅

• ♡

ですよね、関わりたくないと思ってしまいます😭
    祝われてないのかなとかマイナスなことも考えてしまいます。好かれてないのかなとか。
    嫌な気持ちになっちゃいますよね(><)

• 1月23日