※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

コンセントの追加場所について相談です。新築で最後のチャンスだと心配。玄関横や階段にコンセントを追加したい。階段にコンセントが必要か悩んでいます。

新築のコンセントについてです!

もうすぐ上棟でその数日後に配線確認があります。
コンセントを増やすとしたらその時が最後のチャンス、、
しっかり考えたつもりでしたが、最後かと思うと心配になってきました💦
ここはあってよかった!と思う場所があれば教えてください!

納戸やシュークロ、キッチンやパントリーの中には計画済みです!
屋外コンセントが庭にしかつけてなかったので、玄関横にも追加しようと思っています!
あとは階段にないのですが、階段っていると思いますか?
電気はもちろんついてますが、コンセントもあった方がいいのか、、
ちなみに階段ライトはセンサーではないです
夫はふつうに電気つければいいって言ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機収納する場所と、ソファーを置く場所にコンセントがあると便利です✨

うちも階段センサーライトじゃないのですが、階段から子供部屋まで3歩くらいの距離ですが階段の電気消したら真っ暗で何も見えなくて、ドアの取っ手どこ???状態になるので階段上のコンセントにコンセントに挿すタイプのセンサーライト付けました😂
なので一応付けておいた方がいいかもです🥺

とうあ

階段にいらないと思います。
屋外に電気自動車用のコンセントをうちはつけました。そのうち電気自動車が普及するということで、それ用にしました。コンセントのスイッチを玄関につけました。
階段はセンサーではなくてもいいので、足元を照らせるように電気をつけるといいかなと思います。

ママリ

私もすっごい考えて多めにつけたつもりでしたが、住んでみたらなんでここつけてないんだろう?とかあります😂
うちは収納とかキッチンとかには十分なのにリビングにコンセントが少なかったです😅

階段にはコンセントは必要ないかな〜と思います!2階の廊下にあれば十分かなと!
うちも階段はセンサーじゃありませんが、あえてセンサーにはしませんでした😊
子供が寝ててて2階の寝室に連れていく時に、廊下はセンサーなので仕方ないですが暗い方が起きちゃったりしないかなーと思ってセンサーにはしませんでした!実際今も1階の廊下の光で十分階段上がれるので、子供が寝てる時なんかは階段の電気はつけずに上がります!

はじめてのママリ

ソファを置いたらコンセント隠れてしまって、壁の反対側につければよかったと思いました💦
階段センサーライトですが眩しくて消してます😅
階段の途中にコンセントがあったら、暗くなったら光るやつとかさせたなって、おもいました!

もんもん

階段にもコンセントつけました😊
あと、ソファーの高さのところやダイニングテーブルの高さの近くや、棚の高さの近くにあると便利です😊携帯の充電に笑
私も周りからコンセントはいらないくらいあらゆる場所につけた方がいいとアドバイス受けまくったので、あらゆる場所につけまくったら
ほとんど使うことないなと思っています😂
でもお陰様でコンセントの悩みは1つもありませんね😂

階段は欲しいですね!廊下とか私はつけてて足元センサーみたいなのつけてます。たぶん無印のやつ。トイレ行く時に大人はこれで行けるしあかりも小さいからおすすめです。なのでコンセントは私は欲しいです!

私はテレビの位置を変えられるようにつけたらよかったなーと思いました💦なのでLDKですかね!

はじめてのママリ

まとめてのお返事、失礼します💦
みなさんコメントありがとうございます✨
階段にいる派といらない派がありますね!🥺
参考にさせていただき、夫ともう一回よく考えたいと思います!
ありがとうございました!