※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供の入院で必要なものや子供が退屈しないアイテムについて教えてください。要らないものは少なくしたいです。

5月に2歳の子供が入院します。2泊3日の予定です。
付き添い入院で役に立ったもの、必要だったものがあれば教えてください。
小児科入院ではなく、大部屋のため子供が退屈しないためのいいものがあればぜひお願いします。
荷物は少なくしていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんタブレットですね😊
後は好きな絵本3冊と少し音のならないおもちゃ持っていきました。
お菓子とジュースも持って行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットあったほうがいいんですね!持っていきます!!
    入院だからお菓子やジュース考えていませんでした💦食事制限されていないので準備したいと思います。
    ありがとうございました!!

• 5月3日
コロ

お疲れさまです(´・ω・`)必須なのは延長コードと各種充電系(笑)。うちはタブレットに頼りましたー💦大部屋だとヘッドフォンかイヤホン必須ですねー。パズルとかおもちゃとか絵本とか色々持っていくとやっぱり嵩張るので、荷物を減らしたいならやっぱりタブレットあたりが妥当かと😇

子どもも大変ではあるけど、付き添いの親もしんどいです。まず食事が子どもの分は用意されるけど、親はなし。子どもから離れてコンビニとか売店に買いに行く時間を確保できればまだいいけど、離れたら泣いちゃうとかで一歩も離れられないと大変です...。

うちは2人目がまだ小さくて授乳中だったので私が上の子に付き添えず、夫が一緒に入院しました。うちの場合は全く離れられなかったので、文字のごとく、トイレのなかまで一緒に行っていたそうです(笑)。

放っておくとごはんがカップラーメンとかに偏ってしまうので、私は毎日手作り弁当を差し入れしてました😅朝ごはん用に惣菜パン、昼は病院で食べてもらって、夜ごはんはお弁当、というかんじです。2泊なら長くないからそこまで構えなくてもいいかもしれないけど、病院では調達できないかも、という前提で準備してたほうがいいかもしれません。

もう一個しんどいのは、親の寝場所確保です。そちらの病院は付き添い者はどこに寝ることになっているでしょうね💦2歳だったらもう子どものベッドに添い寝かな。少しでもママも体が休められるといいですけど、相当体がバキバキになると思います😭自分の体のメンテナンスも大事にしてくださいね!

長々とすみません😣ついつい思いが溢れて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長コード、イヤホン大事ですね!荷物は少なくしたいのでタブレット持ってこうと思います!

親の食事が一番心配です💦
    売店行ってもいいよ、と言われていますが同じように子供と離れられなそうなので惣菜パンたくさん持っていこうかな😭
    病院へ差し入れ持って来れないそうなので飢えないように気をつけます!

寝床は簡易ベッドを借りられるので足を伸ばして寝られそうです💦自分も体壊さないようにきをつけます!

たくさん教えていただきありがとうございました!!

• 5月3日
けー

TVはあると思うのですがDVDデッキは付いてますかね?
あればDVD好きなのを何枚か持っていくと良いかもです。
あとはお絵描きとかシール貼りとか絵本とか好きそうなものをいくつか。
親はスマホ充電器、ポケットWi-Fiか大ギガ契約、本などスマホ以外に暇潰せるもの。
わたしはちょうど4月の頭だったので息子の体操服に名札を縫い付けたり雑巾縫ったりしてました笑

あとは大部屋で一つ一つゴミ箱あればいいのですが、部屋に1つのみなんてこともあるので、ゴミ袋になるビニール袋必須でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と大人それぞれが時間を潰せるもの必須ですね!
    Wi-Fiレンタルしようか迷っていたのですが、準備します😂
    ゴミ箱盲点でした💦ないと困るのでビニール袋持っていきます!
    詳しくありがとうございました!!

• 5月3日