※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ〜
子育て・グッズ

離乳食後の麦茶が飲めない娘にストローマグで飲ませても拒否される。麦茶かストローか嫌いなのか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

生後6ヶ月の娘の離乳食後にいつもストローマグで麦茶を飲ませてるのですが、なかなか飲んでくれません💧
ちなみにストローマグの蓋のボタンを押したらストローから麦茶が出てくるタイプのものです!
どうしたら飲んでくれますかね?
麦茶が嫌なのかストローが嫌なのかがよくわからないんですよね(;・∀・)

コメント

2人のお母さん

まだ慣れてないんぢやないですか?
ゆっくり慣れてきますよ🙌

うち最近よーやくストロー
のめるようになりました😉😫

• あみ〜

あみ〜

たまーに少量飲むこともあるんですよね😅
    麦茶よりは白湯の方がまだ飲む気がします!

• 1月23日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

そおやって少量ずつのんでやっとやっと
    最近自分でもって綺麗にもつから
    まだちょっと早いんですね😋

ゆっくりゆっくり赤ちゃんのペースで
    進みますよ😉‼

• 1月23日
みみぃたんまま

コップから練習した方が良いですよ😊

• あみ〜

あみ〜

1度チャレンジしてみます!

• 1月23日

パックのベビー麦茶でストロー飲みさせてあげてみてください(*^^*)
うちはストローマグは嫌がりますが、パックのベビー麦茶をストロー飲みするのは大好きです♪

• あみ〜

あみ〜

もしかしたら普通の麦茶を薄めてあげてたので味が好みじゃないのかもです😅
    ベビー麦茶、以前から気になってはいたので1度挑戦してみます!

• 1月23日

退会ユーザー

うちは薄めた麦茶も白湯も飲んでくれないので同じかもしれないですね(^^;

• 1月23日
  • あみ〜

あみ〜

白湯を先ほど試した飲んでくれました😊

• 1月23日
はなちゃん

6ヶ月でストローマスターできる方がすごいことですよ^^;
いきなりストローマグがあるとはいえ、ストローマグって9ヵ月〜スタートさせるのが普通のことだったりしますからね( ´-` )
もしかしたら麦茶が嫌なのかも?と思うのであれば、白湯などを飲ませてみてはどうですか?

• あみ〜

あみ〜

たまに自分でチュッチュしてるので飲めないことはないと思うんですよね〜
    麦茶はしばらくお休みにして、まずは白湯に慣れさせてみようと思います^^

• 1月23日
めぐみ

半年ほどでストローのめました。
いきなりストローマグで、ボタンを何度か押してるうちに飲めるように勝手になってましたよー⭐️

• あみ〜

あみ〜

繰り返し練習しとけばいずれは飲めるようになりますよね😌
    焦らず気長にいこうと思います!

• 1月23日
ままり

うちも同じストローマグでボタンを押してあげて練習してました!最初のうちは口からこぼれまくってましたが、しばらく練習してたら飲めるようになりましたよ〜🙌🏻
初め口に入って苦そうな顔してたので薄めたり色々やってました😂

• あみ〜

あみ〜

そうなんですね!
    ストローが嫌てことではなさそうなので、まずは白湯に慣れさせてみようと思います^^

• 1月23日