※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理は遊ばせながら作るけど、子供が泣いたり抱っこを求める。旦那は昼寝中に作るべきだと言う。みなさんはどうしていますか?

ご飯作る時、お昼寝中に作る派ですか?遊ばせてる時作りますか?
私は遊ばせながら作るんですがキッチンにずっといると泣いたり抱っこ抱っこになります。それでもなんとか遊ばせながら作ってます。
旦那に普通昼寝してる時に作るよね〜って言われたんですが、子供が寝てる時は私も休みたいです。
みなさんどうしてますか?

コメント

私も起きてる時に作ってます!
抱っこ抱っこになってもいいから、寝てる時は私も寝たいし、物音で起こしたくないので🥹

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲静かに料理できないですもん😩

• 4月15日
のん

昼ごはん支度する時に夜ご飯もまとめて作ります!
子供はいないいないばあ見せてます😊
昼寝中は唯一休める時間なので何もしてません!

ぶぶ

昼寝中に作ってます☺️❣️
前日の夜に具材切ったり調味料合わせたりしといて、昼寝中30分位でぱぱっと作って残り時間は自分も休みます(笑)
あれこれ作らずカレー🍛とかの日は一日経った方が好きなのであえて前日の夜に作ったりしてます!!

• ママリ

ママリ

前日の夜に準備されてるの凄いです🥹👏

• 4月15日
mhpiii

寝てる時は元気があればやりますけど、基本はEテレ見る時間に作ります!!休める時、休みたい時は休まないと!旦那さん、一度やってみましょ。と言いたい。笑

• ママリ

ママリ

寝てる間が唯一休める時間ですもんね😳本当、昼間いないから分からないと思うけど夜ご飯準備する大変さ分かって欲しいですね🥲

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も遊ばせている時にごはん作ってます!
おっしゃる通り、子供のお昼寝タイムが唯一ゆっくりできる時間なので、どうしてもすませたい家事がない限り私も一緒に休んでます😆笑
私はごはん作ってるときなどはきりの良いところまで泣いてても放置しちゃってます😅💦💦
なのでママリさんはスゴイと思います🥰💓💓

• ママリ

ママリ

お昼寝中の時間携帯いじったりしてるとあっという間に終わりますよね🙄

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

下の子は1回寝たら1時間は絶対に寝るので、昼寝中に簡単なものだけ作ったりする事もありますが、同じく自分時間が欲しいので基本的に起きてる時に作ります😊

上の子の時はいつ起きるかドキドキな子だったので、絶対起きてる時に作ってました!!!🤣

はじめてのママリ🔰

私は子供が起きている時に作っています。寝ている時に晩御飯の支度したりします。

旦那さん『普通〜』っていうの失礼ですね。結局旦那さんの価値観でしかないのに

えーちゃん

昼寝中は一緒に休む派です🩷
キッチンにベビーゲート付けて、物理的に入れないようにしてました😂
初めは泣きますが、テレビやYou Tubeにお世話になってました😂👶🏻

• ママリ

ママリ

家の間取り的にベビーゲート付けれなくてちょっと後悔してます🥲YouTube様様です😇🙏

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

昼寝してる時には作らないです。
物音で起きそうだし、同じく休みたいです。
旦那さんの普通のソースはどこからでしょうか…💧

ちょこ

昼寝中は私の休息時間だと思ってるので、家事も何も一切しません🤣なんなら息子と一緒にお昼寝します笑笑
ご飯を作ってるときはテレビを見せて機嫌のいい間にぱぱっと作っちゃいます💪

• ママリ

ママリ

私も疲れた時は一緒に昼寝しちゃいます🥺
    機嫌の良い時間がもう少し長くなってくれると助かるんですけどね😩

• 4月15日