※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama٩( ᐛ )
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子がお風呂で一人になるのが心配。お風呂場が狭くて待機できないし、バウンサーもない。一人で入れる方法はありますか?

生後5カ月の男の子がいます。普段は旦那がお風呂に入れてくれてますが、夜勤の時もありその時は私が1人で入れてます。手順は 息子を脱衣場で待機→自分洗う→裸で息子の服脱がす→一緒にお風呂浸かる→息子の体洗ってあったまって出る→息子バスタオルに包んで急いで自分体拭く→息子保湿、服着せる って感じです。寝返りが出来る様になって1人で待機させるのも心配ですしお風呂場が狭いので中で待機することも出来ません( ; ; )バウンサーもうちにはなく待機中絶対泣いてしまいます😣 1人で入れてる方は何かいい方法はありませんか?( ; ; ) 長くなり読みにくくすみません。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

洗い場でで待機が出来ないということでしたら、スイマーバーはどうですか??🤔
プカプカ浮いて遊びながら待っててくれますよ☺️💓
それなら息子さんも寒くないですし、ママもすぐそばで見てられるので危険ではないと思います🤔

• ひなたんmama٩( ᐛ )

回答ありがとうございます😊
    もうすこしして腰が座ったら1人でつけれそうなので挑戦します^_^

• 1月23日
Ai

うちはバンボに座らせて一緒に入ってます!
で、上がるときはまたバンボに座らせて自分がバスローブ着て、すぐに子供をタオルで拭いて着替えさせます!
私も前は自分が裸のまま子供を拭いたり着替えさせたりしてたのですが、風邪をひいたため、つい先日バスローブ購入しました!温かくていいですよ🤗

回答ありがとうございます😊バスローブ😳!思いつきませんでした😳💓ありがとうございます^_^ぜひ試してみたいと思います☺️✨

• 1月23日
とっこ☆

うちは一緒にお風呂入って、バスチェアーに座らせて待機させてる間にささっと自分すませて、子ども洗って湯船浸かって出るって感じです☆
出てからは自分は裸のまま、子どもだけ体ふいて服着せて全部すませてから、自分を色々すませてます☆

回答ありがとうございます😊参考にさせてもらいます^_^
    お風呂場にバスチェアを置く場所がないので模索中です😣

• 1月23日
mopiy🍼

マカロンバスにいれてます♡♡

今調べてみましたがこんな便利なものがあるんですね😳💓ぜひ検討してみます😍

• 1月23日
halyuz

お風呂大好きなうちの子は服を脱がせると、機嫌良く脱衣場で待ってくれます。
脱衣場をヒーターで温めてタオルでくるんでオムツ一枚に。
裸ん坊嫌いじゃなければ。

それでも泣く日は先にスイマーバで浮いててもらいます。目を離さずに。

一人で入れるの大変ですよねー。頑張りましょう!

本当に1人で入れる日はお風呂タイムが億劫で😫大変ですよね( ; ; )お風呂好きなの羨ましいです☺️

• 1月23日