※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ムーニーのテープSはきつく感じ、Mは大きい。他社のMサイズとの比較やパンツタイプも検討中。

ムーニーと他社オムツ比較について分かる方がいれば教えてください。

現在ムーニーテープSを使っています。
Sだと少し太もも周りがパツパツするようになりました。
試しにMを使ってみたところ逆に大きい感じがします。

ムーニーのテープMサイズと他社メーカーのMサイズのサイズ感の違いが分かれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

すでに寝返り返りまでしているのでパンツタイプも検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーは全体的につくりが一番小さいと思います😊なので他のメーカーのSにサイズアップが良いと思います。パンツならどのメーカーでもSで良いと思います。

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😄
    背中漏れギャザーなくても大丈夫かちょっと不安です、、🤣

• 4月15日
な

パンツタイプですがムーニーとパンパース使ってます👶私的にはムーニーの方が大きく足回りが広いのか漏れることがあります💡背中漏れは強いです😊パンパースはタテ細な感じで息子の体型にはあってる感じです!

• ままり

ままり

そうなんですね!ちなみにサイズはSでしょうか?
    背中漏れを取るか足回りを取るか、、笑
    新生児期〜1ヶ月はパンパースを使っていましたが旦那の好みじゃなかったようで変えてしまいました、、😅

• 4月15日
  • な

3ヶ月前後からSパンツ使ってます😊
    離乳食始まってからうんちも固めになってきたので漏れる気配は今のとこないです💡

• 4月15日
  • ままり

ままり

なるほど!うちもタテ細っぽい感じします🤔
    うちは離乳食始めたばかりなのでうんちの様子を見ながら検討してみます!
    ありがとうございました😄

• 4月15日
rin

私はムーニー作りが大きいと思ってました!グーンがかなり小さめかなと、、、😳
あと、パンパースも小さい気がします!大きいかもと思ったのはメリーズですかね〜!もしかしたら、グーン(快適肌設計)のMサイズかメリーズいいかもしれません!
うんちまだゆるいですよね?
私の場合ですが、うんちがまだ固まってない時にパンツタイプにしたのですが、おしっこの吸収はいいのですが、うんちの吸収があまりよくなくて、漏れをくりかえして最悪でした(笑)パンツタイプはゆるゆるうんちに対応あまりしてないみたいです!うんち固まったら、パンツに行く方がいいかもしれません😨

• ままり

ままり

そうなんですね!そういえばムーニーMパッケージに大きめ設計って書いてあるのを思い出しました😂
    グーンは全然情報なかったのでありがたいです😳
    うんちはまだゆるゆるです😂パンツ悩んでいたのでリアルな意見ありがとうございます!
    パンツのオムツ替えがまだイメージできてなくで難しそうって思っちゃってます笑

• 4月15日