※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✯A*Rs✯
妊娠・出産

お子様の名前の由来を教えてください。主人と即決したため由来がないです。他の方のお子様の由来も知りたいです。

お子様のお名前はどういう由来でつけましたか❓😍💓
良ければお名前と由来を教えて下さい🙌✨
うちは2人とも主人とパッと思い浮かんだ名前にしたので
由来を聞かれると『・・・』となってしまいます😂笑
みなさんのお子さんはどんな由来があるのかなと思い質問させていただきました😊💗

コメント

ぷーさん

長男が陸斗
次男が羅愛斗
長女優愛です!
長男、次男はぱっとおもいつきで
長女は優しく愛する子に育って欲しくてつけました(*´∀`)

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    かっちょいいお名前ですね😆💗
    今ご妊娠されてるんですねっ😳
    4人目のお子さんもきっと素敵なお名前がつくんでしょうね😊✨
    まだ少し先ですがお体に気をつけて出産頑張って下さい🙌😄

    • 1月23日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    いま4人目妊娠中で
    名前が思いつかなくて
    いまから手こずってます( .. )

    ありがとうございます(o´艸`)
    頑張ります(/ω\)

    • 1月23日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    名付けって難しいですもんね😱😭

    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 1月23日
くろーばーまま

由来は正直後付でした😊
名前を考えて、漢字を見てこんな感じかな~って(笑)
小学生になると、自分のルーツを調べるので、由来を聞かれるんですよね😅

ちなみに長女:真緒(まお)
真→まっすぐ・正しい
緒→こころ

正しいこころを持った子に育って欲しいって感じです😌

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    そうなんですよね😱💦
    小学生になって自分のルーツ、由来って調べますよね😱
    その時のことを思うと、うちの子は由来がない・・・笑
    上の子なんてパパがかっこいいからって理由でつけてるし😅笑

    真緒ちゃん♡
    可愛いお名前ですね💗
    後付けでも素敵な由来です😊
    ありがとうございます😌

    • 1月23日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま


    由来って困りますよね~💦

    カッコイイも理由になるんじゃないですか😊💕
    名前負けしないカッコイイ男になって欲しいとか⤴

    • 1月23日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    なるほどっ‼︎😳✨
    そんな風に思ったことなかったです😳😳
    すでに名前に負けてる感まんさいですが・・笑
    これからそんな風におっきくなってもらおう🤔🙄笑

    • 1月23日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま


    私も子供達に、名前負けしないように育って欲しいです😆💕

    お互い子育て頑張りましょうね~😊⤴

    • 1月23日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    ありがとうございますっ♡

    • 1月23日
きょう

由来は後付けでなーんとなくつけました(^^)
それよりも響きや呼び方優先で!
ちなみにうちは画数も完全ムシしました(^^)

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    同じくです🤣💗
    上の子はパパが
    『かっこいいから』でつけました 笑
    さすがに画数だけでもと思って、漢字を決めましたが、由来が・・😨笑

    • 1月23日
  • きょう

    きょう

    「かっこいいから」
    とても立派な理由だとわたしは思います(^^)
    わたし下の子は産まれてから男の子とわかったので、ほんとに産まれた瞬間の直感でした(^^)
    分娩台で産まれたての顔見てたら「じんちゃん」って呼んでました 笑
    漢字は見た目と意味とで考えました(^^)

    • 1月23日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    立派な理由と言ってもらえて嬉しいです😭
    そうですね‼︎✨
    なんも考えずに
    『これでいいんじゃね?』
    ではなく真剣に考えてくれた上での
    『かっこいいから!』
    だったので立派な理由にします❗️笑
    しかし真剣に考えて『かっこいいから!』
    って子供かっ❗️とツッコミどころ満載ですが・・笑

    産まれた瞬間の直感って素敵ですね😳💗
    【じんちゃん】素敵な名前です!
    実はうちの上の子の名前に【仁】が入ってるんです😄⇠関係ないかっ笑
    ご出産がんばったくださいね😊✨

    • 1月23日
  • きょう

    きょう

    由来重視でも雰囲気重視でも画数重視でもキラキラネームでも…
    「どーゆー名前がいーかなー?」って愛情持って考えた名前なら、愛情持って呼べるし、最高の名前だと思います(^^)

    わたしは「じんちゃん」だけ思いついて、それを旦那に伝え漢字等は旦那に任せました(^^)
    そしたら父ちゃんの希望の「◯◯太郎」にしたいというのがあったらしく最終的に「じん」に「たろう」をつけられました 笑
    「仁」って入ってるんですね♡
    親近感♡

    • 1月23日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    そうですね😊
    私たち親からの最初のプレゼント🎁
    愛情がこもってれば愛情もって呼べますね💗

    じんたろうくんですか❓
    かっこいいです‼︎😳💗
    最近また昔ながらの名前がよく付けられるの見てかっこいいな〜と思ってました😳💗💗

    • 1月23日