※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを落としてしまい、手足のばたつきが激しい気がします。受診したほうが良いでしょうか?

赤ちゃんを落としてしまいました。反省しています。
ジョイントマットの上にあぐらをかいて座り、太ももの上に抱っこ布団を置いてその上に赤ちゃんを置き抱っこしていました。
赤ちゃんが頭を振った拍子に滑り落ちてしまい、うつ伏せに赤ちゃんが落ちてしまいました。
ギャン泣きしましたが抱っこにてすぐに泣き止みました。
外傷や嘔吐などはないですが、その後の手足のばたつきがいつもより激しい気がします。
今はすやすやと眠っていますが、念のため受診したほうが良いでしょうか。

コメント

ママリ

#8000で指示仰いだほうがいいです!

とも

それくらいの高さなら大丈夫だと思います。眠っていて飲みも悪くなければ様子見で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは生後2ヶ月の時にベッドから落ちてしまったことがあり、気が動転して急いで受診しました。
その時に医師から言われたのは、身長の2倍の高さ以上から落ちない限りはほとんどの場合大丈夫だそうです。

でもお母さんが心配なら一度受診しても良いと思います。安心できることが大事ですから😊