※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食のママ、離乳食時の飲み物量について教えてください。

3回食のや先輩ママ!!

もうミルク卒業してたりミルク飲んでる方

朝、離乳食時、夜、、ミルクやお茶どのくらいりょう飲んでますか???

詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

わたぼこり

もう少しで1歳4ヶ月の子供が1人おります!!
うちは新生児期から完ミで、現在3回食ですがミルク大好きなので朝ごはんのあと1~2時間あけて&夜寝る前にフォロミ150ずつあげてます😂
その他の水分補給はご飯の時に牛乳や麦茶、それ以外は私が気づいた時に麦茶を飲ませています(お風呂上がりや一通り遊んだ後など)
そろそろミルク卒業したいのですが難しそうです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の子がいて、離乳食のときたまに座っただけで泣かれてミルク先じゃないと嫌!😫ってことだと思います、あげるとパクパク食べてくれたりします笑

ストロー飲みとかコップ飲みできますか?!どーやったら出来るんだろ、ストローは機嫌いい時だけ続けて飲みますがご飯中とかは二口飲んだら手で跳ね除けられます💦笑

• 4月15日
  • わたぼこり

わたぼこり

うちも離乳食の時はミルク先じゃないと嫌々と発狂してました😂
    口の前に持っていってもスプーンごと叩き落として一口も食べてくれないので諦めてミルクをいつもより50前後少なめに作って飲ませて1~2時間置いて間食的な感じで3回食やってました、、
    そのあとは食べる量が徐々に増えたのでそれに合わせてミルクを減らして調整で大丈夫でした🥹🥹

うちは5ヶ月頃からストローとスパウト試みてますが未だに見せるだけで発狂して大泣きです😇
    そっぽ向いて絶対一口も飲んでくれないのでコップ飲みにしてますが、コップも最初は上手く飲めず半分以上零してたのでタオル必須です笑
    今でも零したりしたりしますが以前より上手く飲めるようになってきました!!
    ちなみに自分でコップは持てないので飲ませてあげてます笑
    ご飯中も合間合間で飲むか聞くと意思表示してくれるのでご飯を何口かあげたら聞くようにしてます、意思疎通ができなかった時はコップを口元に持っていって要らない時は叩かれてたので叩かない時に飲ませてました笑
    ちなみに今でも遠出した時の水分補給は哺乳瓶に入れた麦茶です、、笑

同じ月齢の子だとストロー使ってますが「うちはうち」と思い、悩みすぎないようにしてます🥹
    大人になっても母親に飲ませてもらう子いないし、スプーンも投げ捨てる子ですが大きくなれば使える!!と焦らないようにしてます笑

お互い頑張りましょう!!
    長文失礼しました🙇‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるーたたき落とすの🤣
    ほんと運なんですよその日の🤣

ストロー飲ませても1口飲んだだけでびっくりした顔されます😳笑

まだまだ先ですがスプーンとか自分で持つようになったらまたイヤイヤが始まると思ったら大変すぎる笑

• 4月16日
  • わたぼこり

わたぼこり

嫌だとすぐ叩き落としますよね、まじ共感しかないです🥺笑

うちなんてストロー見せただけでそっぽ向いて口に触れようものなら発狂します😩

同じくらい子を見てやらせなきゃと焦ってイラつかずに、いずれ出来ると思ってのんびりやっていきます😌
    スプーンは持たせることからトライしてますが一口食べさせる度に投げ捨てるので根気が必要です🙄😳笑

• 4月16日