※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥が食べられなくなった8ヶ月の赤ちゃん。バナナ混ぜると食べるが、心配。他の食べ物も食べるようになるでしょうか?

生後8ヶ月 お粥嫌い

もともとお粥大好きで、野菜とかは一口しか食べなくてもお粥だけは必ず完食する子だったのですが、先週引っ越しがあり引っ越し当日〜3日間、離乳食が作れずレトルトパウチのBFをあげてしまいました💦
BFが美味しかったのか?それ以降、お粥を食べてくれません😭最初の3口くらいは食べるのですが怒りはじめます💦

好きな野菜を混ぜてみたり、和風だしなどで味付けして和風粥っぽくしてみたりつぶつぶを残さないように潰してみたり色々したのですが、全滅で…
唯一、バナナをお粥に混ぜたら食べてくれました💦それから食べて欲しくて毎回バナナ粥にしてしまってるのですが、味覚バカになりますかね?😭
いつか白米だけとか他のご飯も食べてくれるようになるんでしょうか、、?😓

コメント

mosco

レトルトパウチのBFでもいいんじゃないんでしょうか?☺️
もし手作りに拘りたい方でしたら、BFくらいの味付けに似せて作ってみるなどいかがでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトパウチ使うことは抵抗ないのですが、さすがに毎日、毎食だとちょっとなぁと思っていまして🥲(大人でも毎日毎食レトルトは辛いと思うので。。。)
    BFに似せて作れたらいいのですが、なかなか味や食感似せるのが難しくて🥹食べただけで同じような味作れる人尊敬です😭

• 9月18日
詩愛

うちは離乳食開始からずっとBFです🥹

最近幼児食みたいな感じでファミレス等のお子様メニューをあげるようになりました😊

お粥は何倍粥ですか?8ヶ月ですと、7倍粥とかにステップアップしてみてもいいかもしれません。
手作りにこだわるのであれば形態をあげてみる(大人に近づける)
こだわらないのであれば無理のない範囲でBFを活用する
といったのはどうでしょうか?

うちもずっと混ぜ混ぜであげてましたが、ご飯と別でも食べてくれてます🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFしか食べないとずっとBFにしたくなっちゃいますよね🥹
    BFもどんどん使っていこうとは思うのですが、さすがに毎日、毎食レトルトはどうかなぁと思っていて💦

お粥は今は6倍粥あげてます!5倍粥もバナナ混ぜてちょっとスプーンで潰せば食べられるのですが…😓

ずっと混ぜ混ぜでもご飯と別で食べてくれるようになるんですね!少し希望がもてました🥹

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子、がっつりBFで育ちましたが現在4歳、味覚はかなりちゃんとしてると思いますよー😅
白ごはん大好きでふりかけとかなしでも食べますよ。
味覚バカになるってことはないと思うのでいまは食べるものをあげれば良いと思います😊
ちなみにうちの7ヶ月の子はさつまいもミルク粥をよく食べてます!ふかしたさつまいもと粉ミルクでたぶん甘くて美味しいんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFで育っても味覚ちゃんとなるんですね!
    毎日バナナ粥よりはBFでも毎日何かしらの味があってバラエティに富んでた方がいいですかね…😂
    さつまいもミルク粥美味しそうですね!完母でミルク拒否なので離乳食でもミルク使ってなかったのですが、毎日バナナ粥もあれなので今度作ってみます…!

• 9月18日
はじめてのママリ

息子も手作り全然食べてくれなかったのでベビーフードで育ちました!
お粥だけではたべなかったのでお粥プラスベビーフードパウチのおかずをぶっかけてあげてましたよ😅
ベビーフードの味って手作りじゃなかなか出せないんですよね😢

月齢進んで他に美味しい物知れば普通にベビーフード以外も食べるようになりますよ🥺