※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

新生児期の間、外に出ることは一切許されなかったのにも関わらず(もちろ…

今年の2月に出産をし、3月末まで義実家でお世話になっていました。
新生児期の間、外に出ることは一切許されなかったのにも関わらず(もちろんどこか行きたかったわけではないですが、自分の実家へは帰りたかったです)
頻繁に自分の友達を呼び、子どもと部屋に篭っていても『抱っこさせてあげて』と言われました。
旦那さんも仕事でいない時間なので断れず、来る人来る人に抱っこさせました。
1か月検診が終わり外へ出れるようになっても、わたしがいるのにも関わらず断りもなく、勝手に外へ連れ出します。
義実家にいる間は義母に主導権があるのが苦しくて、今月引越ししました。
お互いにとって初孫ということもあり、週に一度は孫の顔を見せにと思って来ても、勝手に連れ出そうとします。

みんなに可愛がってもらえるのは嬉しいのですが
たった一言『○○連れて行ってもいい?』と声をかけてほしいのです。
旦那さんから伝えてもらっているのですが、治りません。
むしろ、あなたはいまガルガル期だからそう思うのは仕方ない、と言われてしまいました。
誰にどう伝えていいかも分からず、、ガルガル期というよりかは常識じゃない?と思ってしまうのですが、旦那さん家族とは育ってきた環境も違うので常識が違ってくるのも当たり前だと思っています。
わたしは思いやりとか配慮が求められるのに、義家族(主に義母)に配慮がなく感じるのはおかしなことですか?

コメント

かなみ

勝手に連れて行かれるとか、お友達にまだ1ヶ月経ってないのに抱っこされるとか...考えられないです。
それ、ガルガルでもなんでも無いですよ!
もし変な病気がうつったらどうするの!?首も座ってない赤ちゃん勝手に連れ出して何かあったらどう責任取ってくれるの!?っておもいます。

• ゆー

ゆー

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    わたしもガルガルとは違う気がしていたので、さゆりさんの言葉に救われます。

• 4月15日

私ならそんな義実家にもう行かないです。直らないなら行きませんでいいと思います

• ゆー

ゆー

そうしたいところですが、なかなか踏み切れず、、
    コメントありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

何もおかしなことじゃないですよ😭
育ってきた環境で常識は確かに変わると思いますが、誤差の範囲内だと思ってるので、お義母さんの行動は世間一般的な常識からは外れているのでは?と思ってしまいました…
それに勝手に連れ出すのは本当に怖いし無理です🥲新生児期も外界に出て抵抗力がないから家でゆっくりしましょうって意味合いもあると思いますが、頻繁に友人を呼ぶのもフィーバーして配慮がなさすぎるのでは?と思います…
旦那さんがどう伝えてるのかもちょっと気になります🤏産後2ヶ月なんて体もやっとついてきたくらいだと思いますし、初孫だからと気負わずゆーさんの気持ちに正直に行動できることを祈ってます…🥲

• ゆー

ゆー

共感してもらえると気持ちが楽になります🥲
    旦那さんからは結構ハッキリ伝えてくれているはずなのですが、、
    優しいお言葉ありがとうございます😭♡

• 4月15日
みさ

もう義実家行かなくていいと思いますよ!
義母さんのお友達といえどゆーさんにとっては全く知らない人ですよね?
夜も3時間おきに授乳しなきゃで眠いのにこっちの都合関係なしにお友達を呼んで抱っこさせてと言うなんて、、、
勝手に外に連れて行くのもびっくりです!
何かあってからでは遅いので、ガルガル期とか言われておしまいなら距離を置きましょう!

• ゆー

ゆー

そうです、わたしにとっては知らない人もいます。
    旦那さんのいないなか、初めましてをする機会がかなりありました。
    引越しもしたので距離感は少し考えます😭
    コメントありがとうございます!

• 4月15日