※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

夫にクレジット明細を見せてほしいが、嫌がる。家計管理は自分だが、見れないのは不便。しつこく聞くのはプライバシー侵害?

夫にクレジットの明細を見せてほしいと言うと嫌がるのですが、しつこく聞くのはプライバシーの侵害ですかね😅?
私はパートをしており、給料は全て貯金に回しています。スーパーでの買い物やネットでの買い物(日用品等)などは全ての夫のクレジットから支払っています。
普段は別に明細見る必要ないのですがここ数ヶ月給料に対してクレジットの支払額が多いです。仕事で買い物の立て替えとかもしているのでそれならいいのですが…あとはどこにそんなお金がかかっているのか削減できるところはないか考えたいです。
でも見せてと言うと嫌がります。もう2年ぐらい前ですがゲームに課金してるのがバレたから嫌なのかなと思いますが、1年ぐらい前に嫌々見せてもらった時は別に怪しいものもありませんでした。怪しくないなら普通に見せればいいのにって感じなんですが😓
あまりしつこく聞かない方がいいですかね?家計管理してるのは私なのにクレジット明細が見れないって不便です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですねー😂😂
でも我が家は財布別なので余計にそう思うのかもしれません。笑
貯金分にまわせてるならもうそれでいいんじゃないかなと思います😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

財布別ならいいですが、明細も見れないのにどうやって家計管理する?って感じです😅
    私の貯金は微々たるものなので夫の給料からも少し貯金できたらなぁと思ってるのですが😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート代全部貯金って書かれてたので8-10万くらいはできてるのかなと思ってました!!
    明細は置いといて給与から毎月3-5万くらい先取りで貯金したい!と伝えてみるとかはどうでしょう!?
    もしくはやはりもっと切り詰めたいと伝えてみるとかですかね🤔

• 4月15日