※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

4歳の息子が39度の発熱で、食欲がなくてゼリーとカロナールを摂取。冷えピタを貼り、水分は摂取中。iPadを見ながらしんどそう。他にできることはありますか?

4歳の息子が39度の発熱💦
食欲はなさそうで、ゼリーだけ食べて、
カロナールを飲みました。

首の後ろ、脇、足の付け根に冷えピタを貼りました。

水分は何とかとれています。

しんどそうにしながらiPadを見ています💦

他に何かしてあげられる事はあるでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

iPadは脳を刺激してしまうので、なるべく絵本を読んであげるなどにした方が良いかなと💦
家事で手が離せない時だけとかにして、目と脳も休ませてあげた方がいいのかなって思います😌

  • みん

    みん


    本人がiPadー!!💦
    とぐずったので思わず渡してしまいました😖

    今はiPadは辞めて眠っていきました💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦💦
    泣き喚かれるよりは大人しくした方がいいとは思うので、なるべく…って感じですかね😭
    後はもうお子さんのそばで安心させてあげるくらいだと思います😌
    うちも息子が4歳の時にコロナになって、39度7とか出てたので手を握ったりハグしたりして励ましました💦

    • 4月15日
  • みん

    みん


    ありがとうございます💦

    耳が痛いー!と大泣きして起きたので、
    はじめてのママリさんのおっしゃる通り、
    とにかく安心させてました🥲
    手を握って抱っこして、
    大丈夫大丈夫と唱えました😂

    子どもの急な発熱とかは、
    本当に不安で仕方ないので😭
    この様にコメント頂けて、
    1人じゃない💦と思わせて頂けました。
    ありがとうございます😭😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急性中耳炎?!💦
    高熱だとより心配になりますよね💦
    カロナールは4,5時間あけたら飲ませられるので、寝付けなさそうなら飲ませてあげてください🥲
    早くよくなるといいですね!
    みんさんもゆっくり体休めて、頼れるようなら旦那様とかに頼って交代で看病するなどして共倒れしないように気をつけてください😭

    • 4月15日
  • みん

    みん


    遅くなってしまいましたが💦
    ありがとうございました🥲

    急性中耳炎ですかね😖
    耳も真っ赤っかで熱をもってて、
    本当に可哀想でした😭
    朝方には熱も下がっていて、
    本人ももお痛くないと言ったので、
    本当に安心しました😭😭

    そんな中旦那さんは飲み会で不在で、
    頼りになりませんでした😑笑

    本当にありがとうございました✨

    • 4月17日