※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

26歳の一人っ子が、幼稚園の役員について悩んでいます。役員の仕事内容が不明で、人前で話すことが苦手。役員をやるべきか悩んでおり、周りに影響されてプレッシャーを感じています。毎日役員のことを考え、不安を感じています。

26歳です。子供が幼稚園に通ってます。
年中になり役員どうしようと悩んでます。

コロナで今の年長さんは役員の仕事が激減して
本来の仕事をしてないので具体的にどのような
ことをやるのかはっきりわかってなくて一人っ子
なので仲良いままさんも特にいなくて
やるとなっても不安でしかありません。

学生時代は特に学級委員とかやることなく
過ごしました。人前に立つことが嫌いでだ
見た目はそんな感じしないといつも言われるのですが
それが苦痛で仕方ないです。

本当はやりたくないけどやっておかないと
年長で人前で話すことになるという話をチラッと
きいてそれもすごく嫌で、、やるなら年中?!
と思いましたが本当に先が見えない、人とかかわる
ことが好きでなくて自分に務まる?って、、
無能すぎるんですよね。わたしが。

周りのままさんは年上ばかりなので
やりたい方が多いのかななんて勝手に思ってましたが
年少の時はうちのクラスはピッタリ3人で
やりたい人も少なすぎて驚いたとあとあと話を
聞きました。

この歳で一人っ子と決めて役員やられたままさん
いますか?またここまで気負いしなくても勝手に
パパッと決まるものなんですかね?😢
免除対象は妊娠中、未就園児、役員経験者で
役員やらないで卒園する人は稀にいるそうと
きいて稀ってことは大体の人がやっていくの?
と思い聞いてゾッとしました。

ひたすら役員のことを毎日考えてて
頭どうにかなりそうで、、
母にもあんなみたいにそんなに嫌だって言う人
初めてみたわっていわれて変わってるんですかね?💦

コメント

はる

私も嫌ですよー!大嫌いです!
人前とか出たくないですもん😇
でも、年長の息子の役員になってしまいました💦
代表役員は免れましたが💦
園によって、役員にどれだけ負担がかかるか違いますよねー!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    転園したいくらい嫌です😭!
    そうだったんですね😭
    お子さん2人いるのにですか?🥺

    • 4月15日
  • はる

    はる

    息子が入園する時に一回は役員お願いすると思うと園長先生に言われました💦
    でも実際やらずに免れてる人もいると思います💦
    娘が来月から入園するので、また役員問題が発生するかと思うと憂鬱ですよ〜😇

    • 4月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭!
    本当に嫌すぎます、、、
    役員問題もあるので2人目は絶対同じ園にするのやめようと心に決めてます😂

    • 4月15日