※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えを検討中です。車移動が多く、ベビーカーは持っていない状況。ヒップシートつきの抱っこ紐がいいか、1歳までしか使わないなら今の抱っこ紐で我慢するか迷っています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐の買い替えを検討しています!
娘はもうすぐ生後6ヶ月、体重7kg
私は154cm、45kg
現在はベビービョルンのミニを使っています

普段は車移動なので
スーパーやショッピングモール内でのみ使います😊
ベビーカーは持っていないのですが
抱っこ紐ではなくベビーカーを買った方がいいのか
ヒップシートつきの抱っこ紐がいいのか
長く使えるものが欲しいのですが
1歳ごろまでしか抱っこ紐使わないなら
今つかってるもので我慢しようか。。。
と、考えすぎて分からなくなってきました😂

おすすめやアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃ

ベビーカーは乗ってくれますか?
スーパーやショッピングモールだけなら備え付けのカートだけでもなんとかなると思いました😊

  • 🐣

    🐣

    カートに乗ります!ただガタガタする振動を私が気にしちゃってベビーカーならスーっと進むのかな、欲しいな、、と思っちゃいます😂たまにしか行かないのでカートでいいですよね😂

    • 4月15日
やま

ミニで1歳まではしんどいと思います💦
わたしはミニしんどくなってからケラッタのヒップシート買いました!

  • 🐣

    🐣

    やっぱりキツいですか💦あと半年だとしても買ったほうが良さそうですね🥺ケラッタのヒップシート調べてみてます!!

    • 4月15日
  • やま

    やま

    わたしはミニ7キロくらいが限界でした😫
    ヒップシート抱っこ紐ベルトついてて、取り外しできるし、2歳とかなっても使えると思います!

    • 4月15日