※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおもらしをして食材に飛び散った場合、除菌シートで拭いたり水ですすいでふくなどして対処しましたが、正しい方法か不安です。皆さんはどう対処しますか?

子供のおもらししたおしっこが食材に
飛び散ったらどうしますか?💦


帰宅後、トイレ間に合わず玄関で
大量におもらししました😂

買い物カゴも目の前に置いてあり
中の食材にも飛び散って
とりあえず濡れてるのは
除菌シートで拭いたり
真空パック系は水ですすいでふきました。

果たしてこれで良いのか分からず😅

皆さんならどうしてたかなと
気になったので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

直接食べ物にかかってないならそれでいいと思いますよ😌

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

野菜とかだったら洗えば大丈夫だと思います✨
我が子のおしっこなので、汚いとは思いません🤗

たぁこ

自分の子のおしっこならいいけど、それでも洗剤で洗えるものはしっかり洗いますね😄

たっくんあっちゃん

子どもだからまいっかな!と思います。よく洗って自分の胸にしまっておしまいです😆

むーむー

それで大丈夫ですよ!
人間の尿は飲んでも大丈夫なんで😂

さっつん

出たばかりの尿は無菌なので、よく洗い流せば衛生的には大丈夫です🙆‍♀️
あとは気分の問題ですかね〜

ママリ

拭くなり洗うなりして使います(^ ^)
一応旦那には言いません(笑)