※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

最近食欲がなく、朝ごはんはフルーツやヨーグルトしか食べられない。急に吐いて食べられなくなり、栄養が偏る心配がある。イヤイヤ期に入っているのでしょうか?

最近好きなものしか食べたがらず、朝ごはんは特にひどくてフルーツやヨーグルトしか好んで食べません。トーストや甘いパンなどずっと食べてたのに急にべーっと吐いて食べなくなり今日はおにぎりにしましたが少し食べてまた吐きます。
今日はバナナ半分と卵焼き半分しか食べませんでした。嫌なものは嫌とはっきり示すようになってきてこれも成長だとは思いますが栄養が偏りそうで…。オムツ替え、着替えなどもスムーズに出来なくなってきて逃げ回ったりするのでそろそろイヤイヤ期にはいってきてるのでしょうか?

コメント

ちーたん619

うちも今まさにそうです。
本当困りますよね。
寒いのに、お風呂上がりには裸でうろつくし。
回答になってませんが。
思わず、一緒だと思いコメントしてしまいました。

• uco24

uco24

困りますよね(; ゚゚)
    何をするにも時間がかかりイライラしがちです(´._.`)産まれたばかりのお子さんもおられるんですね、尚更大変じゃないですか?お互い頑張りましょうね😊

• 1月23日