※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件を購入する話がすすんでおり、まだわかりませんが現在ローン審…

中古物件を購入する話がすすんでおり、まだわかりませんが現在ローン審査中です(おそらく通るとは思います)。

私はシングルマザーなのですが、近隣の住民の方に挨拶に行く時普通は家族揃ってって感じですかね💦
女性1人、子(赤ちゃん)1人で行くと感じが悪かったり、失礼だと思われるでしょうか?💦
わざわざ「旦那はいません」とか言うのも変ですし…(防犯のためあまり言いたくないのですが、誤魔化してもいいでしょうか…嘘は良くない…と思いつつ一軒家に女一人だとやはりたまに怖くて😓)

住民がどんな方かは実際に住んでみないとわからないと思いますが、なるべく波風立てたくないな…と思います。

左右前後4軒のお宅に菓子折りを持って挨拶に行こうかな?と思っているのですが、実家は生まれたときからあり、私自身はこの10年賃貸で生活していたのでちゃんとした挨拶(?もしかしたら賃貸でもするべきだったのかもしれませんが…)をしたことがありません。一般的にどうするのが好ましいのかなと思いまして…!
こうした方がいい、等ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしシングルではないけど訳あってわたし+子どもで近所の挨拶行きましたよ!
聞かれなければ何も答える必要ないと思います👌

ご挨拶として手土産持参で
太陽の出てる時間帯に伺えば良いかと思います😊
わたしは一軒だけ早朝に仕事で不在、夜遅くに帰ってくるお家があったので、なかなかタイミングが難しかったので引っ越しして時間経ってからご挨拶に行ったところがあります😅
それは仕方ないかなと思ってはいますが、難しいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    聞かれたら「実は…」くらいにしておきます💦
    土日の明るい時間帯に行っても大丈夫ですかね?お休みの日だと失礼なんでしょうか?🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますー!
    「お休みのところすみません」と言葉添えれば問題ないと思います👌

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうしてみます☺

• 4月15日
サト

お母さんとお子さんだけでも特に違和感はないと思います😊ただ生活していく中でシングルマザーだと言うことは知られていきますよね。
でも聞かれるまではあえて言う必要性は感じません!
ちなみに私は今まで賃貸3件住んでいますが、一度も挨拶行ったことないですよ!賃貸だし、いろんな人がいるから挨拶はあえてしない方がいいって不動産屋さんにも言われました😌周りも引っ越して来たりしていますが、挨拶に来られたこともありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感ないですか!良かったですて!
    聞かれるまでは言わなくていいですよね💦

私も賃貸は5回ほど引っ越してますが、隣の家の人にたまたまあったら口頭での挨拶くらいでちゃんとしたことなかったです!
    賃貸はあえてしない方が良いんですね😳

• 4月15日
  • サト

サト

相手の年齢にもよりますが平日の昼間とか土曜日の午前中とかに行けば旦那さんはお仕事って相手は思うかもしれません🤭

なんかそうらしいです!
    相手に女性の一人暮らしとかバレちゃうからかも知れないですね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみますね!
    たしかにひとり暮らしだとバレたら危なかったかもしれませんね💦

• 4月15日

うちも旦那の転勤を機に家を買い引っ越しましたが、訳あって旦那だけまだこっちに越せなかったので、私と子供たちだけで挨拶いきました😊
特に何も聞かれませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みなさんお子さんとお母様だけで挨拶に行って、特に何も言われないみたいなので私もそうしてみます!
    「隣に越してきました。よろしくお願い致します」くらいに留めて、菓子折りを渡そうと思います!

• 4月15日