※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。三輪車やトミカ、おままごと系、ジャングルジムはあるが、大人のドライバーや工具セットも検討中。アンパンマンは好きだが手先が器用でないため、違うかも。成長に合ったおもちゃを考えるのが難しい状況です。

2歳の誕生日なにあげましたか?
男の子です!

三輪車、トミカ、おままごと系、ジャングルジムはあります!
大人のドライバーを触りたがるし工具セットのおもちゃもどうかな〜と思ったり!
アンパンマンも好きですが手先が器用ではないので違うかなと😂

1歳と違って難しくなってきますね😂
しかもある程度おっきくなると大きなものはクリスマスと誕生日ね!となりますが、小さい頃って発達に合ったおもちゃを買うからさらに買うものがない…🤣

コメント

(^ω^;);););)

家の中で乗るアルファード買いました🤣

私達からはディズニー!
じいじ、ばあば達からは自転車、アンパンマンの掃除機、
義妹からはキッズカメラ、積み木、
実兄からはラジコン

でした!!

はじめてのママリ🔰

ことばずかん、タッチで簡単知育パッド、トランポリン気に入っていますよ😊
アンパンマンの組み立てDIYも持っていて、遊んではいますが全然使いこなせていません😂

ママリ

LEGOとかどうでしょうか。
うちも工具セットを確か2歳くらいで買いましたがLEGOの方が使用頻度高いです。
今4歳半ですがトミカと組み合わせたりして今でも毎日のように遊んでます。

ちょこ

楽器に興味があるようだったので、アンパンマンのドラムあげました😊

ママリ

まとめてのお返事ですみません!
参考にさせていただきます🫶