※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

叔母が海外から帰国し、デリカシーがない行動で困っている。会う機会を減らしたいが、どうすればいいか悩んでいる。

海外在住の叔母に会うのが嫌すぎる…😂
長いし、質問にもなってないのですが愚痴を聞いてください。

私の叔母は海外に在住しているのですが、年末日本に帰ってくると情報を聞いてとても落ち込んでいます😭

何故かというと、叔母はとてもデリカシーがないからです…(そして悪気もない)

1年前ほどに、叔母が帰国して国内旅行をしたのですが(どうしてもしたいというので)色々やらかされてしんどかったんです。

・宿の予約(探すところから)丸投げされる
→宿代金は払うと言ってくれたので、お値段まあまあのいいとこ取りました⟵
・私の兄弟にアポを取っておらず、アポ取りも任される(1か月前切ってたので、兄弟は行けませんでした)
・旅館みたいに1部屋で寝ようとグイグイ来られました。
→私の夫もいましたので、絶対部屋は分けたいというのと、娘が絶賛人見知りだったので、私がこの条件は飲めなかったので、半別部屋みたいにしました。

旅行中も嫌がる娘を無理やりだっこ…
極めつけには娘に会うために帰国したんだから我慢しろ的なことを言われて…
絶対一緒に旅行はしないと思いました。

もう、このやり取りですでにしんどかったのですが他にも新築のわが家に来て「思ったより広い」とか(写真を見たりしてたので)言わなくていいことばかり言うんです。
叔母もいい所はあるので、絶縁とかは考えていないのですが、年末会う機会が絶対あるので何とか会う日数を減らしたいと思っています。
年末だったらお腹の子も産まれてるし…

今からすごく気分が落ち込んでます😵
皆さんの周りには会うってなったら気が重くなる人はいますか?
またそういう時はどのように会うのを回避してますか?🍀*゜

コメント

はじめてのママリ🔰

会わなきゃいいんじゃないですか?💦
ごめんね今年の年末は忙しいからまた次の時にでも会おうね!じゃダメなんですか?会ったら面倒なことになってるのわかってるんですし、会わなきゃいいだけなんじゃないのかなぁと思ってしまって🥲

• もち

もち

そうなんですよね…
    私も会わなくていいなら会いたくないんですが、なにせ圧がすごいので、断れない感じなんです。
    私が意見をいうのが苦手というのもあるのですが…
    娘を可愛がってくれてるというのもあって会わせてあげないとと使命感がありました。

私が会う前提で考えてるから良くないというのが分かりました。
    答えてくださってありがとうございました😄

• 4月15日