※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ20歳
妊娠・出産

妊娠前の友達と久しぶりに会い、静かになったことにムカついた。情緒不安定なのかと思い、イラッとした。

妊娠前はよく遊んでた女友達と今日久しぶりに
会ってご飯行ってきました。車の中で言われたのが
なんかめっちゃ静かになって大人しくなっちゃったよね。って
言われ、なーーんか少しムカついちゃいました💦
妊婦で情緒不安定なのか、(なっちゃったよね。)という言葉
だけでイラッときちゃいました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

静かで大人しいのが悪いみたいな言い方も鼻につきますね🤮💦
てかなんでいきなりそんなこと言うのか不思議です🤮

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    確かに妊娠前はクラブで遊んだり
    飲みの場で騒いで楽しくやってたのは
    覚えてるけど、もう私は1人の母だし
    今現在、妊婦という現実をわかって欲しかったです(泣)🥲

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前みたいに一緒に騒げなくなったのが寂しいのかもしれませんね😂
    きっと質問者さんと遊ぶのが好きだったんだと思います😊

    時間はかかりますが
    お友達が妊娠した頃にきっと
    あの時の言い方良くなかったかもな…
    なんて思い出す日が来るかもしれませんね🤣💓

    • 4月15日
  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    そうですね😌思い出してくれるといいなって思います😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

仮に静かになってたとしても何が悪いんて感じですよね‪‪✋🏻

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    自分は妊婦になってから途中で疲れちゃったり車で音楽聴くのも嫌になったりで静かになる事の何が悪いんですかね?🥲🥲😔💭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

分かりますー
妊婦は情緒不安定だから何言われても嫌なんですね🥺

イライラ良くしてました😣

ママになるんだから落ち着いてくのは当たり前ですよね

友達との交流の仕方も変わってくると思います!

私は会う頻度とか行くところも妊娠して変わってきました!

出産後は一緒にいる人達も変わるんだろうなーって思ってます😌

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    産んでからどーなるかは分からないけど、いまはとりあえず1人でいた方が
    気楽です😅 情緒不安定って大変です😰

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

悪い意味ではないと思いますよ😊
まだ若いですよね❓20歳ならまだまだ一緒に夜遊びしたり色々したかったってことでさみしいのかなと思いました😊

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    多分そーですね😌
    でももう1人の母だってことは
    ちゃんとわかって欲しいなって思います😌

    • 4月15日
ママリ

若ママって同世代からの理解は他の世代に比べるとないので相手も悪気なく言ってきます。
私も散々言われました笑
当たり前じゃん!
こっちは妊婦だからなって言ってました笑

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    言える人になりたいです😢
    ほんと言われるだけだと
    悔しいし悲しいです😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    何も言わずに周りに理解してもらうのは無理なので言うしかないです😅
    私の友人達も私が言わなきゃわかってません笑

    • 4月15日
  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    勇気出して言うしかないですね✌🏾
    言われっぱなしもこっちがストレスになるので言える時は頑張って言ってみます🍀*゜

    • 4月15日