※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の貯金が少ない理由と管理方法について相談中です。

夫の貯金がほぼありません。3万だそうです。

夫の職場で給料から天引きで貯金ができるのですが、そこに3万あるそうです💦

パチンコなどの無駄使い(パチンコしてる方すみません)はしていませんが、なぜかたまらないそうです。
まず私は何にいくら使っているか把握するように伝えました。

給料天引きの貯金のキャッシュカードを夫が持っているのですが、あれば頼って使ってしまいそうなので預かりたいのですが、あまりいい顔をしません。
2人で管理する棚に入れておこう〜?と言われました。

私が管理して使わないようにがっちり守りたいのですが、共同管理でもいいですかね?

夫が納得できるような説得方法ないですか?

コメント

優龍

脅かして悪いのですが、
この度、うちの長男が私立高校の入学に伴い、100万くらいのお金がかかりました。
入学金、制服、授業料等です。

子どもが大きくなると
本当にお金がかかります。
ちょこちょこ貯金しておかないと
大変です。

私の実体験を
知り合いに聞いた話として
旦那さんにしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんなにかかるのですね🥲

話してみます、、話してみて実感してもらえればいいのですが🥲

• 4月15日
Remon chan🍋

キャッシュレスにして何に使ったか全部わかるようにするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キャッシュレスだと手元から無くなっていく感覚がなく、いくら使ったかわからないので現金化にしたところでした😭

プリペイドとかなら良さそうですね笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制には出来ないのでしょうか?
現金支給で現金を使えばそれ以上使えないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お小遣い制なのですが、給料天引きの口座は夫の職場にしか下せるATMがなく(職業わかりそうなので)、キャッシュカードも本人が持っているような感じで、、なのでそれを預かりたいのですがあまり嫌みたいです😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこでしかおろせないとかあるんですね💦
    確かにそれならお小遣い分おろしたら持っていたいですね💦
    お小遣い制なんだから奥さんが持っててもいいのに嫌がるってことはやっぱり使ってそうですよね😂
    それ預かっててもそこでしかおろせないならこっちは使いようがないから自分が使えなくなるのが嫌なんですかね😂

• 4月16日