※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くなり、緩めですが元気。6ヶ月の男の子の場合、1日2~3回くらいの回数で大量にすることもあります。要注意はありません。

赤ちゃんのうんちについて質問です。離乳食を始めて3週間くらい経った6ヶ月の男の子なんですが、最近うんちを大量にするようになりました。オムツに吸いきれなくて、オムツにうんちが溜まってる感じになっています。下痢までとはいきませんが、けっこう緩めです。機嫌はよく熱もないです。離乳食は1日1回、他は母乳のみです。うんちの回数は1日2~3回くらいで、大量にするのは、そのうち1回くらいです。今までこんなに大量にすることなかったので驚いています。生後6ヶ月くらいのうんちはこんなものですか?(>_<)

コメント

とまと◡̈*

離乳食始めたら、量が増えてだんだん形がある💩になってきますよ(o^^o)

• kkkk

kkkk

離乳食始めると量が増えるんですね!うんちも成長と共に変わるんですね(^^)コメントありがとうございました😊

• 1月23日
沖縄love★すぅママ

もうすぐ7ヶ月の女の子育ててます。
うんちはかたくなり最近はずっとオムツに吸われないうんちです\(^_^)/
固形物を食べはじめるとゆるゆるじゃなくなるんですかね♪

• kkkk

kkkk

うちも、もうすぐ7ヶ月です!同じくらいですね(^^)
    量多くて吸われないのは固くなってきてるのかな⁉臭いも変わってきますよね!コメントありがとうございました😊

• 1月23日
ココモモ★

同じです☆6ヶ月の息子で離乳食始めて3週間くらい経ちます!
便秘ぎみだったのがここ最近はよく出るようになりました!大量の時もあります(^-^;
食べてる食材(いも類や果物)も関係あるのかな〜って思いながら…
出る方が良いのであまり気にしてないです。
これから形ある💩になっていきますね(^^)

• kkkk

kkkk

同じくらいですね!やっぱり食べたものによりますよね❗たしかに便秘よりは良いですね!日々うんちも観察したいと思います!笑
    コメントありがとうございました😊

• 1月23日