※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お出かけ

みなさんは遊びに行く時旦那の許可必要ですか?主人の希望で専業主婦です…

みなさんは遊びに行く時旦那の許可必要ですか?

主人の希望で専業主婦です。
飲食店なので大体14〜16時の間に家を出ます。
なのでお昼は作らないといけません。
週1回ぐらいなら友達とランチ行っても
節度守れてるかな、と思ってますが、、
今月末週3回も予定が入ってしまい、、
ぐちぐち思われそうです🥲もちろん子連れで、です!
私は友達も少なくない方なので、
何かしら予定が入ることが多いです。
独身の時もよく遊びに出掛けていて、
それが息抜きだったのですが
主人の顔色見ながら出かけるのが苦痛で仕方ないです。
喧嘩するとランチ行かせるのも嫌だとか、
お前だけ楽しんで、みたいなことを言われます。

みなさんは週に何回程度なら
お昼に友達とランチ行けますか?

コメント

ママリ

週一くらいかなぁ…と思いました。

逆の立場だったら、子供は連れて行くとしても自分が働いてるのに週3もランチ行かれたらイラッとすると思うので😂
お金もかかるし…。

• ぽむ

ぽむ

確かにそうですよね💦
    あ、ちなみに毎週毎週行ってるわけではないです🥺
    今週来週は予定なしからの来週3日、、とゆいうかんじです💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

>私は友達も少なくない方なので、何かしら予定が入ることが多いです。
    とのことなので、ランチじゃなくてもちょこちょこ遊びに行ったりしてるのかな?と思いますし、
    だとしたら週一ランチでも多く感じるかもなーと思いました💦

専業主婦なら予定調整もしやすいですし、
    何もない週があったとしても、週3もランチにならないようにするのも必要なのかなと思います💦

逆の立場なら全く気にならずに送り出せるか、って考え方で私は考えてます💦
    旦那が自分希望とはいえ働いてなくて、週3ランチ行ってたら、私は100%文句言っちゃいます😂💦

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

そうですね、児童館行ったりはします🥺ランチ以外に遊びに行く、というのはあまりないです💦

主人は週1で夜好きに飲みに出掛けてるのでこれぐらい良いだろ、と思ってしまってました💦
    気をつけます。。

• 4月15日

我が家は夫婦お互いに許可取ります!

うちは毎週どころか毎月行きません💭
子連れでも自分だけでも、行っても多い時は月2です!
私も周りの子も割とケチケチしてるので、よくグループ通話してます😂
主人が頑張って働いてるのにお金かけてまで遊びに行くのは申し訳ないなと思っちゃいます💭

「お前だけ楽しんで」みたいな事を言うってことは、ご主人お休み少ないんですかね??

• ぽむ

ぽむ

そうなのですね、主人も特に許可取らないし私も取ってない、と言う感じでした!

私は自分で働いて自分のお金が欲しいですが、外で働いたら離婚だと言われていて😞

主人は週1休みです!自営業なので自由なのですが、休みたいと言いつつ週1ですね

• 4月15日

退会ユーザー

えー!💦なんか厳しいですね😭💦働くのも制限されてるなら私も週一とか誰かと遊びに行っちゃいます💦外の空気吸いたいです💦

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

私も本音を言えば働きたいです、普通に保育園預けて正社員で働きたいぐらいです🥲
    そうなんですよ、息子との時間は本当に癒されるしかけがえのないものですが、息詰まって外との関わりが欲しいです🥲

• 4月15日

退会ユーザー

お気持ちすごくわかります😭💦私も社会に触れて働いたりするのが生き甲斐なので、家にいるのが苦痛の人間です😭💦ご主人亭主関白なんですかね😞💦

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

気持ちわかってくれて嬉しいです😭😭家にばっかりいるとほんと廃れてしまうとゆうか、、気力がなくなります😢自覚のないモラハラ夫なので、外に出たら生きた心地がします😞

• 4月15日

退会ユーザー

家事しっかりこなしてお昼も作っているし、ご主人が仕事ダメって言ってるなら全然週3でもお出かけして良いと思います!!😭
    あまり縛りつけられると鬱になっちゃいます😭💦

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

家事育児きちんとしてます、主人がいらないと言わない限り、お昼も作ってます🥺主人の希望で専業主婦なのに、お前は働いてないから楽だと言われます、息子を義実家に預けて週1〜2お店手伝ってるのに、お前は21時までしか働けないと文句を言われ🥲一歳児いるから仕方ないでしょと言ってももうちょっと働けよ、と笑、ありがとうございます、その共感の言葉に救われました🥲再来週はもう一つは断りました、またぐちぐち言われそうなので🥲離婚も視野に入れてるので自分しっかりもって頑張ります!あと、狩野が地味にジワります!笑

• 4月15日

退会ユーザー

お〜息詰まりますね…ぽむさん頑張ってらっしゃる😭💦
    狩野英孝ファンなんですが、ついでにママリにいるママさん達が少しでも笑顔に慣れればと思って😂🌹
    笑う門には福来る🍀
    ぽむさんも幸あれです!✨😭
    頑張ってください!!

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

狩野えいこう面白いし私も好きです🤣ありがとうございます!がんばります🥹🍒

• 4月15日
3kidsma

私も専業主婦です!
子3人いるので…行っても週一ですかね
それでも私は多いなって感じます。

• ぽむ

ぽむ

そうですよね、週1の月もありました💦確かに子供3人は難しいですね、、

• 4月15日
kuku

毎週でなければ、週5の時があってもOKです💡
夫が家で仕事しているときもありますが💦

• ぽむ

ぽむ

毎週ではないです💦平均で月2〜3回、多いと週1回ぐらいですが、今回なんだかすごい予定詰まってしまって😅今週来週何もなしからの再来週というかんじです🥲

• 4月15日
𝚖𝚒𝚒

週1でも多いかなーって感じです!
専業主婦ですが週1も行かないです
でもうちの旦那は私が週に何回も出かけても快く送り出してくれると思います!

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね、、私節制してこれなのでちょっとやばいですね😅主人は週に何回でも心のうちでは快く思ってません笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

こないだまで専業主婦でした!
私の場合は友達が少ないので、月1.2くらいでご飯行ってました!
予定が無くても友達にごめんそこ用事あるんだよねって言って、予定が詰まらないようにしてました😂

• ぽむ

ぽむ

私は大体それでも月2〜3回なのですが、その手も使ったりします🤔やはり週3はダメだなと思い、一つ断りました🥲

• 4月15日
ママリ

予定入れる前に旦那には聞きますが、基本行っていいよの答えです✨

週何回も私はランチ行かないですね✨
友達と遊んで2〜3ヶ月に1回とかもうちょい空く事もあります☺️
私も決まった人しか遊びません!

美容院やマツパなど行きますが💦

• ぽむ

ぽむ

結構みなさんあまりお出かけなさらないんですね😯
    周りの子たちは結構自由に出てる子が多くて、ちょっと私も勘違いをしてしまっていたようです!もう少し節制しなきゃですね💦

• 4月15日