※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

保育園の懇談会が疲れてしまい、孤立感を感じています。親参加の行事にも参加しなければならず、人付き合いが苦手で辞めたい気持ち。子育てでの人間関係に悩んでいます。

保育園の懇談会本当疲れた、、、
転園したてだから雰囲気も慣れないし。。。
同じく転園してきたママは知り合いがいるようで私だけポツンで急いで帰って来て家着いて何もできない😭
親参加の行事もあるから最低限は出なきゃだけど参加の度にしんどくなりそうでもうすでに辞めたいです💦
子供産むとこれからずーーーーーっとこういう付き合い出てくるのかと思うと本当嫌になる🤢
毎朝会うお母さん達も挨拶はするけど苦手なのでサッと帰ってます💨お父さんが参加しているご家庭の奥さんもそう言う感じなのかなぁ〜
あーとにかくしんどいです。。。子供いると人付き合い避けて通れないですね。。。

コメント

私も人付き合い苦手です😭
でもそのうち知り合いできますよ😊
あと、私のところはみんなそこまで深い付き合いしてないので気楽っていうのはあるかもです!

なの

雑談苦手なのでとりあえずニコニコしてます🤣