※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

主人が娘の目の前で蛍光灯を割り、吸い込んだりしていないか心配です。以前身体に悪いと聞いたことがあります。同じ経験のある方、大丈夫だと教えてください。

緊急です。
助けて下さい

変な質問してすみません

主人が娘の目の前で蛍光灯を上から落として
割りました
吸い込んだりしてないか心配でたまりません

蛍光灯は割れると身体に悪いと以前何かで読んだ事があります

昔そのような事故があったけど
大丈夫だよ。なんともないよってかた いますでしょうか?頭がパニックになり死にそうです

コメント

体に悪いというのは、蛍光灯の中に入ってる水銀のことだと思いますが…
現代の蛍光灯を1本割ったところで人体の影響はほぼ無いです!(仮に影響があるとしたらそんな危険物を家庭に販売しないと思います)
それよりも、素手で割れたものを触って怪我したりとか、破片を踏んだりとかの方が怖いです💦

• まるまる

まるまる

返信ありがとうございます。。。
    現代のというか24年前の物なんですが大丈夫そうでしょうか?

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

パニックになってしまい辛いです。

• 4月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ、落ち着いてくださいね!
    仮に割れた蛍光灯の影響で人体に問題があったとしたら、訴訟だらけになりますよね💦
    でもニュースでそんなこと聞いたことありませんし、今ネットで調べても出てこないので影響はないと言えると思います✨

どうしても不安な気持ちが拭えないのでしたら、知恵袋とかで検索してみてください。同様の質問が多数あると思います!

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

わざわざ調べてくださったんですか、、、😭ありがとうございます(>人<;)
    ママリさんのコメントでだいぶ救われました🙇‍♀️✨!!!!!!!
    気持ちもリセットできて落ち着けました。ほんとにありがとうございました

• 4月15日