※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の発達障害疑い、担任に相談後、スクールカウンセラーへの連絡方法を知りたいです。連絡ノートの書き方についてアドバイスをお願いします。

発達障害を疑っている一年生の娘がいるんですが担任に連絡ノートにて相談したいと思っています。
スクールカウンセラーに繋げてもらいたいんですが、まず担任に相談→スクールカウンセラーに繋げてもらう、の方がいいんでしょうか?

連絡ノートにはどのようにして書けばいいと思いますか?
お知恵を貸していただけたらと思います。

コメント

連絡帳には相談したいことがある旨だけつたえて具体的には会ってお話した方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文はどのような感じがいいでしょうか。
    どうやって書こうか悩んでいてなかなか書けずにいます…🥲

• 4月15日

退会ユーザー

いつもお世話になっております。
    娘のことで先生に相談したいことがあるのですが、ご都合のよろしいときにお時間をいただけないでしょうか。
    お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

みたいな感じですかね?
    娘さんが連絡帳を読んで気にしそうなら電話の方がいいかもしれませんが。

• 4月15日