※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

車を運転中にトラックと接触し、サイドミラーが壊れました。修理費用や相場が知りたい。旦那が修理の予約をしてくれた。

今朝、車を運転していたら、右レーンを走ってきたトラックと接触💦 右のサイドミラーが、ぶらーんになりました😭
トラックはそのまま行っちゃいましたが、娘も私もケガがなくてよかった。。

つい最近、車検と修理が終わったばかりなのに、また修理に出さなくちゃいけません…。サイドミラーの修理って、いくらぐらいかかるんでしょうか。。海外なので日本と違うかもしれませんが、相場を知りたいです。

旦那は全く怒らず、修理の予約をしてくれました。とても申し訳ないです…😢

コメント

警察に言った方が良いのでは?

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます✨
    逃げられましたー💦私が住んでいる国では、結構よくあることみたいです。。

• 1月23日
壮ちゃんママ

それはトラックがぶつかってきたのですか?
トラックのナンバーなど覚えてますか?
修理に出すよりまず警察に届け出を出した方がいいと思いますが,,,
当て逃げですよ?

• ねこ

ねこ

急な下り坂を走っていて、私の前の車が急にウィンカーを出し左折しようとして、少しでも接触を避けようと、少し右にハンドルを切ったんです。それで車自体は線を越えてなかったと思いますが、ミラーははみ出していたのかもしれません。直後にトラックが隣のレーンを走ってきて、私の車のミラーに接触した感じです💦 あっという間のことで、ナンバーは見れず…。私にも非がありますよね。。

私が住んでいる国は、レーンの幅が日本より狭く、大型のトラック等はレーンいっぱいか線をはみ出して走っているのをよく見かけます。以前も、私には全く非がない状況で同じようにトラックにサイドミラーにあてられました💦その時はかすり傷程度でしたが、今回は破損…😭ショックです。。

• 1月23日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

そうなんですね(´・ω・`)
    それなら確かにGoomey64さんが負けてしまいますね💨

保険は入ってないんですか?
    ミラーは意外と高いんですよね💦
    交換となると5万は見といた方がいいかと思います!

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

そうなんですねー😭
    5月には出産も控えているのに、イタイ出費です。。旦那に申し訳ない…😢
    今日は何か色々ツイてないし、しばらく運転控えようかな。。

• 1月23日
まぁあ

3万位でした💦交換しました!

• ねこ

ねこ

3万ですか‼︎😱うちのも交換になりそうです…😭しかも修理は金曜日、丸1日かかるようです。。それまで車使えないのもイタイ…💦

• 1月23日

この間、立体駐車場で出庫する車に擦られました。こっちは止まってたのに無理やり通ろうとして…すぐ、旦那が走って止めにかかったんですが、擦ってないとの一点張りで逃げていきました。でもナンバーを覚えてたのですぐ警察呼んで対処してもらいました。修理は出さない予定でしたが、保険会社で修理出さなくても修理分の金額保障すると言うのでディーラーに行き見積もりだしたら約7万!お金だけ頂いて車とはバイバイする予定です笑 とにかくナンバーを覚えてすぐ警察に言うことですね!海外にお住まいなのですか?海外は日本と勝手が違うんでしょうかね(°_°)?

• ねこ

ねこ

それは災難でしたね💦しかも7万‼︎ 保険で修理代出ると、保険料上がったりしないんですか⁇

オーストラリアに住んでます。すぐに旦那に電話しましたが、旦那もナンバー覚えてる?とか警察に連絡とか言いませんでした😓こっちのナンバーはアルファベットと数字なんで、覚えるの難しいんですよねぇ。。

周りの話聞いてると、みんな運転が荒いので、どっちも悪い!でその場で示談で終わりって感じが多い気がします😅ちゃんと警察呼ぶことももちろんあるんですけどね。

とにかく修理代が安く済むことを祈ります💦

• 1月23日

退会ユーザー

7万円は相手側の保険から出るので私たちには保険料上がったりはないですね❗️

海外はテレビ観る限り運転荒いですよね…。小さいお子さんもいるし妊娠中だしなにかあったら遅いですし怖いですよね…。

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😄新しい車買う時の足しになりそうですね🎶

ほんと、みんな運転荒いです…😓ブロンドの女性は運転が荒い(下手)だというジョークもあるそうです。笑
    ボコボコに凹んだ車とかよく走ってますよー。こっちの人は、多少のことでは修理とか出さないみたいです💦車なんて走ればいい、みたいな😅

友達も妊娠中に運転していて何度か怖い思いしたと言っていたので、今まで以上に気をつけないといけませんね😣

• 1月23日