※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

生後22日の娘を育てていると、将来の別れや自分の死を考えて寂しく感じています。産後メンタルの一部でしょうか。成長や楽しみもあるけれど、寂しさが勝ってしまいます。

生後22日の娘を育てているのですが、毎日とても幸せが故になんですが、娘が大人になって私から離れていってしまうこと、もっと言えば自分が死ぬ時のことなどを考えてしまってとても寂しいです😢まだ産まれたばかりなのにあと何回おっぱいすってくれるんだろうとか、あと何回ゲップ出してあげられるんだろうとかどうしても最後の瞬間のことを考えて寂しくなってしまいます💦
産後メンタルってこんなものなのでしょうか😂
もっと前向きに考えたいです🥺
もちろん、早くママパパって呼んで欲しい、声出して笑って欲しい、色んなところにお出かけしたいなどと成長もとても楽しみです☺️
でもそれ以上に寂しさが勝ってしまいます💦

コメント

あくよう

まさに産後のメンタルだと思います😭✨
私も初産の時メンタル不安定が凄かったんですが、だからなのか長男の新生児の時〜はものすごく印象に残っていて今ではとても思い出深いです^ ^(長女次女も忘れてはいないですが、やっぱり1番上に比べるとどうしても記憶があやふやで💦)

溜め込むのは良くないのでたくさん今の気持ちを人に話して、沢山泣いて〜スッキリする!←私はこれが1番良いと思ったのでご主人やご両親、後は住んでいる地域でも子育て相談〜とかあると思うので1人で溜め込まずに誰かに話して共感してもらうと心が安定すると思いますよ^ ^

毎日大変なんですが、本当にあっっっっというまに大きくなってしまうのでこの気持ちもきっと少ししたら過ぎ去ってしまうので大切に思い出にしてくださいね^ ^

• みーたんママ

みーたんママ

この気持ちが大切な思い出になると思ったら気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございます😊

• 4月15日