※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園に通う子の朝ごはんについて悩んでいます。カミカミ期に移行するため、簡単でバランスの取れた食事を準備したいと考えています。9ヶ月頃の離乳食のアイデアや復職している方の経験を教えてほしいです。

保育園に通う子の3回食(いわゆるカミカミ期)の朝ごはんはどのようなものを食べさせていますか?

家を出発するのが7時半頃で上の子の朝食や支度にも時間がかかるので6時〜6時半頃に離乳食、授乳をすることになると思いますが(今は6時半に授乳しています)朝早くからどのようなものをあげたらいいか悩んでいます。
2回食の現在は7倍粥と野菜数種類を煮て細かく刻んだものとしらすやツナやひき肉などの冷凍ストックをチンしてあげています。
カミカミ期に移行するうちにもう少し内容も変わると思うのですが、朝から準備する時間もあまりないのでとにかく簡単にバランスよいものが用意できたらいいなと思っています。
特に9ヶ月頃の朝の離乳食でこういうものを食べさせていたとおすすめあれば教えてください。
上の子の時は育休中だったこともあり復職していた方のアイデアを教えていただきたいです。

コメント

ひろ

最初はベビーフード1袋あげてましたが、すぐベビーフード食べなくなり…😅
その後はやっぱりパン系が多かったです。
1口サイズに切って手づかみで食べさせてました。
コープで買える冷凍食品のお野菜チヂミや子供向けのお好み焼きもお気に入りでした😃

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。
    ベビーフード食べそうなら頼るのもありですね!
    パンそのままをあげていましたか?
    コープは便利なものも多そうですね。

• 4月15日
  • ひろ

ひろ

パンそのままあげてました!
    トーストすると固いので、特に焼かず、本当にそのままです😂

• 4月15日
  • めぐ

めぐ

まだパンはパン粥しか食べさせたことがないんですがいつくらいからそのままあげていましたか?

• 4月15日
まる

朝はトーストと汁系のベビーフードあげてました!
(ミネストローネとか)

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。
    トーストはそのままあげていましたか?
    ベビーフード活用するのもいいですね。

• 4月15日
  • まる

まる

トーストはバターとかつけずそのままです!
    10時と14時に離乳食食べるし、朝はまあいっか!って感じでとりあえず食べるものあげてました😆

• 4月15日
  • めぐ

めぐ

パンをまだパン粥でしか食べさせたことがなくて…
    そろそろ食べられる頃でしたかね💦
    上の子も朝パンなのでパンだと違うもの食べたいってならないので助かります😊

• 4月15日
  • まる

まる

うちは離乳食後期になってからは食パンを半分に切ってトーストか、半分をさらに賽の目切りしてチンしてきな粉まぶしてあげてましたよ❤️

• 4月15日
  • めぐ

めぐ

後期になったら試してみようと思います!
    きな粉美味しそうですね

• 4月15日