※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
子育て・グッズ

断乳成功した方の体験談を聞かせてください。混合から完ミに移行中で、乳腺炎経験あり。徐々に減らしているが、夜間の張りが不安。自己搾乳も検討中です。

こんにちは!
断乳のことで悩んでいるのですが、よく3日間我慢して4日目に搾ると聞くのですが、他のやり方で断乳した方いらっしゃいますか?
今混合なのですが、完ミにしたいので断乳したいです。
徐々におっぱいを減らしてミルクに移行しつつあるのですが、昼間はミルクなので夜になると張ってきます。
(12時間ぐらいあきます)
一度、乳腺炎になっているので3日間も我慢できるか不安です。
そのため、徐々に減らす作戦でやっているのですが、赤ちゃんに吸われなければ母乳は作られないですよね?
自分でちょっと搾ることしても大丈夫でしょうか?
今はお風呂あがりと夜中はおっぱいです。
その時もおっぱいが軽くなったら、足りない分をミルクにしてます。

文章が分かりづらく申し訳ないですが、断乳成功したよ!って方の体験談を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

わたしは助産師さんに聞いて卒乳しました!
最初の1日目絞る→2日開けて絞る→その3日後に絞るでやるといいみたいです!
3日後に絞ったらもう結構大丈夫になる方が多いそうです!

りーこ*°

私は、辛かったら1日目に絞って大丈夫だけど、その次は倍の2日空けて絞って、さらち倍の4日空けて絞ってって言われました(^ ^)