※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身時代の友達との会う頻度について質問。自身は数ヶ月から半年に1回程度。後輩は週2~3回、旅行も年5回。自身は結婚を早くして子供が欲しかったが、後輩の友達の多さに羨ましさを感じている。

皆さん、独身時代、友達と会う頻度はどのくらいでしたか?
28歳後輩が週に2から3回は仲の良い独身友達と飲みに食べに会社帰りや土日にいっています。
旅行も1年に5回とか。
彼氏いるいないに関わらずこのような頻度です。なので、お金がない、女友達と遊ぶのが楽しいから結婚はまだしたくないといってます。


私は独身のときは数ヶ月から半年に1回、3人程度の女友達に会う程度でした。お酒が飲めないというのもあると思います。旅行も1回だけです。
土日は暇で早く結婚して子供欲しかったです。


後輩の友達の多さが羨ましいなと。
私みたいな人と後輩みたいな人一般的にどちらが多いですかね?
私なんて今なんて友達に会うのは年1くらいです。。

コメント

chan25

独身時代は毎日誰かしらに
会ってました😂

deleted user

私も質問者さんと同じ感じです✨
独身時代は年に2~5回、今は年に1~3回くらいです。
若い頃は友達が多い人が羨ましかったですが25歳過ぎた辺りから気にならなくなりました😂

かなみ

私は後輩のこと同じ感じで毎日誰かと飲み歩いてました🤣
楽しかったので、何も後悔なく子供ができてから遊びたいとか思うことなく子育て楽しめてます。

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日誰かにあってました!笑
平日仕事終わりはほとんど彼氏、金曜日は友達→彼氏とお泊まり→土日片方が彼氏でどちらかが友達
って感じですね😂
たまに家にいてと誰かと電話してたり。笑

旅行は各グループの友達と1回ずつで5回くらいですかね🤔

今も月に2-3回は友達と予定いれてあそびます☺️

まこ

大学(都内)卒業後、田舎に戻ったので、電車に乗ればすぐ行ける距離ではありますが、後輩さんのような頻度では遊んでなかったですね😅
元々出不精なのもありますが…。

私は主さんと同じくらいです。

地元の子達はほぼ皆結婚して子どもがいるし、子供たちが同じくらいなので時々会ったりしますが、それも数ヶ月〜半年に一度くらいですね。

もし今も独身だったら、同じく飲み歩いてると思いますが、元々友達は少ないので、多分、時々友達と、それ以外はひとりで飲み歩いてたと思います😂笑

deleted user

大学時代の友人達とは月1で報告会がてらの飲み会・高校時代の友人達とも2、3ヶ月に1回は会ってました!
また行く相手は違いますが、年に5回くらいは旅行に行ってたと思います☺️
友達とは違いますけど、新卒の時の職場が年齢問わず仲良かったので、よく飲みに行ったり、休日にBBQやバス旅行にも行ってましたね🚌

20代後半から第1次結婚ラッシュも始まり、頻度はだいぶ減りました⤵️
現在40代ですけど、コロナ禍も相まって、最近は年1で会えば良い方です💦

ママリ♡

独身時代は多ければ平日週5
少なくても週3は仕事終わりに遊びに行ったり飲みに行ったりしてました!
旅行も大型連休は必ず旅行行ってましたし
友達が行ける時なら土日で1泊2日とかも結構行ってたので
年間10回前後は行ってました!

土日は当時は彼氏というか今の旦那と出かけたりって感じです

今はだいぶ遊びに行くのが減ってはいますが
それでも週2回は誰かしらと遊んでます🥹

はじめてのママリ

後輩さん、すごい頻度ですね!(と、個人的には思ってしまう😅少ないと思う方もいそうですが)

土日出勤で他の子とは休みが合わなかったのと、仕事終わりや休みの日は1人でのんびりしたかったのと、そんなに友達がいないので(笑)、会う頻度は月に1~2回、旅行も年1~2回でした。

飲み会は会社の人と行くことが多かったです。同じ部署に飲み仲間ができて、月1で開催してました。

結婚してからは、遠方に引っ越してしまったのもあり友人とは年1回会えればいい方です。

社会人になった段階で、本当に親しい人としか付き合わなかったので、友人関係のストレスがなかったです。

はじめてのママリ

ほぼ毎日ランチ行ったり飲みに行ったりしてました🤣
旅行というか趣味の遠征もほぼ毎週でした笑
結婚した今でもよく友と遊んでます😂💓

穏やかでありたいママ

私は多分主様と同じタイプです。
一般的には結構少数派だと思います😄
私のまわりにはお酒飲めない子ばかりでしたが、自分と同じくらいのペースでしか友人と遊ばない人は聞いたことないです。
多くの子が予定びっちりタイプでした。

でも私は人と遊ぶだけでもかなり疲れちゃうので、数ヶ月に1回で十分でした。
今は私も年に1回くらいです😆
快適です✨

ぽぽ

独身時代は週2〜3は誰かと会ってました!
彼氏いる時は週2〜3彼氏、週2〜3友達とかでした!
+週2回副業で夜バイトしてました!
なのでほとんど家には寝るだけに帰ってた感じです。

ちなみに私もお酒飲めません😄

旅行自体は年2〜3回近場で…って感じでした!

独身時代いっぱい遊んだからかわかりませんが、子育てしてて遊び足りなかった!とか、1人の時間が欲しい…みたいな欲求は皆無です🙌

いつでも今が一番楽しいタイプだからかもしれませんが…笑