※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヵ月の子供がショッピングモールで大癇癪を起こし、遊びたくて帰りたくない様子。パニック状態で話も聞かず、無理やり帰宅。最近は幼稚園でも同様の行動が続いており、心配しています。

3歳6ヵ月
ショッピングモールで大癇癪
ショッピングモール内の遊び場でまだ遊びたくて帰らないと泣き叫び、靴も脱ぎ捨て、走って逃走(遊び場の方へ行こうとする)
話をしようとしてもパニック状態で話が出来ず、こっち見てと言っても暴れて見ない。
とにかく、遊びたい!!なんでだめなの?!邪魔しないで!!という感じで頭がいっぱいみたいでした。
もう、話をするのは無理だったので抱っこで無理やり帰りました。
もちろん暴れて、泣き叫び、嗚咽し……

眠たかったのはあると思います。

数日前に幼稚園初日に帰らないと癇癪をおこし、ママリで相談させてもらいましたが、今日もその時と同じような感じでした。

もう自分ではコントロール出きないみたいに見えました。本当にうるさくて疲れました。

車に乗せて、「うるさい!!」と怒鳴ってしまいました……「もう連れてこない!!」「いい加減にして!!」と。
「ママママ」言ってましたが、「うるさい!!話しかけないで!!」と叫びました。
「ママ助けて」と言われてもしばらく無視してしまいました……

今後の幼稚園も心配だし、なんか心配しすぎていっぱいいっぱいになってしまいました。

3歳6ヵ月ってもう我慢出来て当たり前なんでしょうか。嗚咽しながら大声でパニックで泣き叫ぶのはおかしいんでしょうか…

コメント

なな

眠かった、とかお腹すいてた
だといつもと別人格かって
ことありますよね💦

そういう時は、

ハイハイ〜眠いのねー!はーい!かえるよー!はーい

って強制帰宅です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか?

眠い時、疲れた時、具合悪い時は今までもご機嫌斜めになったり、泣き叫んだりしたことがあったので、泣き叫んだりした時は眠いんだな、わかりやすい子だなと思っていたんですが、
    最近癇癪の度合いが半端ないというか、パニック状態で💦

3歳だと普通はみんな我慢出来るのかなと思いまして…💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ月齢の3歳半の娘います。
家でですが、夜にお菓子が食べたくなって、ギャン泣き嗚咽パニック起こしてたりします😂
家の中なので説明しても、宥めても、納得しないなら放置です…
我慢できる子もいると思いますが、まあ子供はこんなもんかな?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、本当にすごい癇癪で
    、大癇癪パニック!!!!って感じで抱えて駐車場まで行く間、「ギャー!!!!まだ遊ぶーー!!!!離してーー!!!!ギャー!!!!おえっ!!ギャー、離してーー!!!!」とずっと叫んでまして😵😨
    そんな感じですか?😩

こんなもんかな?と思いたいんですが😫

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすんごい声量で、叫んで15分くらいかそれ以上続いて、あー虐待疑われるんじゃないかと思うぐらいです😂
    元気だなあと思うのと、私も子供の頃思うようにならなかったら、泣き叫んでたなぁ…と思うので、こんなもんかなと思ってます😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、同じようなお子さんがいて安心(←というのもおかしいですが)しました💦
    前は怒っても足をどんどんして、「キィー!」って言う感じだったんですが、急にひどくなりまして😢
    最近はどんどんしなくなり、「キィー!」からのギャー!!!!です😰

• 4月15日
にったん

上の子が普段は穏やかですが、本当に嫌なことがあったときはパニックを起こします😓
ギャーー!!!やめてー!!!!と泣き叫んで、なかなか落ち着けなくて吐くまで泣いたり…
でも毎回ではなく、本当に嫌なことがあったときだけです。
まだ3歳半では我慢することって難しいと思います。
毎日大癇癪だとちょっと心配になってしまいますが、
まだこの時期って我慢は難しいしあまり気にしすぎなくて大丈夫かなと😣
でもお母さんは大変ですよね。
毎日お疲れ様です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も普段は穏やかです…
    嫌なことがあるともちろん怒りますがむしろ切り替え早い方だと思ってたんですが、急に大癇癪がはじまりました😰
    うちの子の場合はお出かけ先でもっと遊びたい!!幼稚園でもっと遊びたい!!という時に帰らないといけないと大癇癪おこすみたいです…
    眠いのと疲れもあると思うんですが、あまりにもすごくて……
    本当に疲れました😭
    コメントありがとうございました!

• 4月15日
ナツ

うちも3歳4ヶ月の男の子、4月から保育園に通うようになったのですが、最近癇癪がものすごいです😭💦
アイス食べに行きたい、お風呂入りたくない、公園行きたい、など理由は色々ですが、パニックになって30分以上大声で泣き叫びます…。
近所から虐待だと思われてるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💧

たぶん慣れない保育園でのストレス、疲れから癇癪起こしてるのかなと思っていますが…。
こちらもとても疲れますよね。
私も先日、うるさい!!ってめちゃ怒鳴ってしまいました。

お互い頑張りましょうね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ナツさんは発達の心配はしていませんか?
    心配するほどなのか、わたしが心配性不安性なので考えすぎなのかわからなくて…
    母にはいつもあんたは心配しすぎ、と言われるんですが、孫が可愛くてフィルターかかってるんじゃ!?と疑ったりしてます😅

• 4月16日
まい

うちも同じです😂
遊び場についたらまず「帰る時間になったら帰ろうね」と約束し、帰る五分前から何回か「そろそろ帰るよー」と説明してます。嫌!とはなりますが癇癪はなくなりました!
先の見通しを立ててあげると良いかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もともと公園から帰りたがらない子なんですが、まいさんと同じように対応していました。
    昨日は夫が対応していて、遊び場に小さい子が来て、息子が恐竜になって動きが激しかったのでゲーセンに移動しようとしたみたいです。
    小さい子がいて危ないから恐竜はやめてまだここで遊ぶか、もう終わりにするか聞いたの?と聞くと聞いてないと。聞いて息子に考える時間あげてねと言いました。
    ただ、今までは夫のその対応でも大癇癪まではならなかったんですよね。なので夫もびっくりしていました。3歳になって自己主張が強くなったのかなと思ったりもするんですが、本当にすごい大癇癪なので、もうお手上げで😢😢
    コメントありがとうございました!

• 4月16日