※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが保育園で鼻水がひどく、吸引しても泣いてしまうので、ストレスです。効果的な吸引方法を教えてください。

1歳1ヶ月保育園の洗礼で鼻水がとにかく出ます。
吸引してますがギャン泣きのイヤイヤでお互いストレスでいい吸引の仕方教えてください。

コメント

𝚜𓆉

娘も鼻水吸引すごく嫌がります👧🏻
ストレスなく嫌がらず鼻水吸引は
まず無理なので
根気よくやって慣れてもらうのを
待つしかないかと思います◎

ママリ

鼻じゃないところ(腕)とかから初めて顔の近くとかでシュってやる真似をしたりして徐々に慣らしていくと嫌がりにくいです!

ママさん

お疲れ様です🥹
うちも今週前半はずっとそんな感じでお休みさせてました😭
メルシーポットとちぼじという吸引機を持っていますが、ちぼじの方が逃げた先で捕まえて吸引出来るのでちぼじを愛用してます。
子供が座った体制で後ろから顔を抱え込む感じで押さえつけてやってます。泣き喚くけど、やらないより気持ちもスッキリします。

りつ母

うちもママさんと一緒でちぼじ使っています!オススメです👀

嫌がりますが、寝転ばせて手を私の足の下に固定してやっています!やっぱり吸引できるだけしてあげた方が治りも早いし悪化しない気がします。