※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

授乳中に腎盂腎炎でフロモックスなどの薬を処方された方、背中痛みがなく腎盂腎炎だった方いますか?

授乳中に腎盂腎炎にかかった方いらっしゃいますか?

状況としては…
1週間前に高熱が出て、数日下がらず市立病院で診てもらったところ、尿から多めの白血球と細菌が見つかりました。背中の痛みがなく確定診断は頂けなかったのですが、レボフロキサシン(クラビット)とゆう抗生剤を1週間分もらって帰ってきました。
その薬がよく効いて、翌日には熱が下がり回復してきました。しかし完母だったので、念のため授乳をストップしていてます。ネットで調べると2週間の抗生剤投与で治療される方が多く、もし追加で抗生剤出されるなら、少し弱めのものに変えてもらえないかなと思いまして…

質問は
腎盂腎炎にかかりフロモックス等、授乳OKの薬を処方された方いらっしゃいますか?
また、背中等にあまり痛みがなく腎盂腎炎だった方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

yuyu

上の子が1か月半くらいの時になりました!私も高熱しか特に症状なくて、背中の痛みなかったです💡尿検査と血液検査で腎盂腎炎かなって言われたので確定じゃなかったです💡
授乳できる薬にしてもらいましたが念のため授乳はしなかったですね〜😅

• ecaih♡

ecaih♡

コメントありがとうございます!痛みない場合もあるんですね!!同じです(´;ω;`)
    お薬は何日間飲みましたか?出産の入院中には産後フロモックス処方されてたので、それならあまり気にせず授乳できるのになあと思ったのですが…薬きになりますよね(´;ω;`)💦💦

• 1月23日
  • yuyu

yuyu

薬はたしか1週間分くらい処方されたと思います!それで熱も下がったので授乳再開しましたが、搾乳もしてたのに母乳止まりかけました〜😭

• 1月23日
  • ecaih♡

ecaih♡

なるほど!1週間でお薬は終了したのですね(*^o^*)♪私もお薬終わるといいなあ…でもネットだと再発しやすいとか載っていて心配になります(´;ω;`)
    私も3時間おきくらいに搾乳してますが最初より減ってきて悲しくなります💦💦おっぱい授乳再開したら戻りましたか??

• 1月23日
  • yuyu

yuyu

そーなんですか⁉︎😨今のとこ再発ないです!おっぱいは自分でマッサージとかもしたんですけど、なかなか戻らなくて、ちょうど市役所の助産師さん?の訪問があったんで相談したらマッサージしてくれはって、それでまためっちゃ出るようになりました!

• 1月23日
  • ecaih♡

ecaih♡

おお!!助産師さんのマッサージで復活したのですね✨✨すごい🎶私も出が悪かったら母乳外来行ってみようと思います!!

• 1月23日
clover(*´∀`)

私は授乳中腎盂炎になりましたがフロモックスは授乳して大丈夫と内科で言われ飲ませてました。

娘が生後1ヶ月の時です。

高熱が出て最初は急患で葛根湯貰いましたが良くならず近所の内科で尿検査して分かりました💦

• ecaih♡

ecaih♡

フロモックスで治療されたのですね!すぐ効果は出てきましたか?
    私も最初にフロモックス処方されたのですが全く熱が下がらなくて…数日飲み続けたら効果あったのかな?と疑問です(´;ω;`)
    もう熱は治ったので弱めのフロモックスにまた戻せたらいいなと思ってます💦

高熱以外に痛みなどはありましたか??

• 1月23日
  • clover(*´∀`)

直ぐに効果なく結局点滴で熱下げました😅

点滴前ぐらいに腰辺りが少し痛かったですね💦

とにかく水分を捕りトイレの回数増やしました。
    そうして尿再検査したら治りました。

飲んだのはスポーツドリンクです。

腎盂炎になると癖になりますからトイレ我慢しない事ですね💦

• 1月23日
  • ecaih♡

ecaih♡

やはりフロモックスだとすぐに効果は得られないんですかね(´;ω;`)
    再発しやすいみたいですよね…怖いです😭💦スポーツドリンクがいいんですね🎶私も水分気をつけて再発しないように心がけます😩☁️☁️

• 1月23日
  • clover(*´∀`)

腎盂炎自体が中々治りにくいんですよね💦

膀胱炎~腎盂炎ですから膀胱炎の時に薬飲んでいたら悪化はしないけど膀胱炎の時激痛で無い限り気付かないんですよね💦

腎盂炎で入院しなかっただけでも良しとしましょう😊

とにかく清潔にと水分補給で下半身冷やさない事です❤

• 1月23日
  • ecaih♡

ecaih♡

膀胱炎なったのかわかりませんでした(´;ω;`)体温めた方がいいんですね!!気をつけます٩(^‿^)۶✨✨

• 1月23日
姉さん

妊娠中に3回
腎盂腎炎になりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ので、授乳の件に関しては
お答えできないのですが
私の場合、3回とも入院して
1週間の点滴治療でした。

背中の痛みというより
私は横っ腹?が痛かったですが
痛いー無理ーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟってほどでも
なかったです!!!

40度の高熱が3日続いて
3回とも1週間で退院して
退院してからはフロモックスを
処方されてました\(◡̈)/

繰り返すので
たくさん水分取って
たくさんトイレに行って
気をつけてください!

• ecaih♡

ecaih♡

3回もなってしまったのですね(´;ω;`)そこまで痛くなかったとのこと、私も熱のせいで関節痛いのかな?くらいの痛みはあったのでよくわからないです😩💦
    フロモックスでも大丈夫なんですね✨フロモックスは何日間飲まれましたか?
    繰り返すの怖いですね😩☁️水分たくさん飲んでぶり返さないよう気をつけます💦💦

• 1月23日
  • 姉さん

姉さん

痛みより高熱で身体がだるかった
    くらいでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    でも産婦人科の先生には
    腎盂腎炎はものすごく痛いから
    3回も経験したら
    陣痛なんてへっちゃらだねーって
    言われました。
    陣痛のが全然痛かったです( °Д°)笑

妊娠中でもフロモックスは
    大丈夫でしたよ\(◡̈)/
    たしか4日間とかだったと思います!
    退院した時点で
    もう症状はなかったので
    念のため...みたいな
    感じだったと思います!

腎盂腎炎とか膀胱炎には
    クランベリージュースが
    いいみたいですよ★

• 1月23日
  • ecaih♡

ecaih♡

私もそんな感じでした💦
    明日再診なので、追加で飲むならフロモックス希望してみます(*^o^*)♪
    クランベリージュースがいいんですか!探してみます٩(^‿^)۶🍹

• 1月23日