※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右下腹部に痛みあり。排便時に強い痛み。歩行時に鈍痛。出血なし。便の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月、今朝起きた時から寝返りでさえ激痛な右下腹部の痛みがあり、トイレに駆け込み排便しました。排便する際にお腹をねじった様な痛みがあり5秒くらい強い痛みがありました。その後歩いたり、足をあげたりすると右下腹部だけ鈍痛があります。出血などはないのですが、、便の影響でしょうか???💦同じ経験された方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私も右下腹部痛いときありました…
検診のときに助産師さんに相談したら、
多分便秘とかお腹が大きくなる痛みだと思うよ~右下の痛みだったら盲腸の可能性もあるけど、盲腸は激痛だから違うかな!
と言われて、数日で治まりました!
結局原因は不明のままですが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盲腸は怖いですよね😭
    じっとしていられない痛みになるんですかね😭?座っていればじわじわ痛い様な??って感じで歩くとかなり痛いです😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    盲腸はかなり痛いみたいです…私の父は昔救急車で運ばれてます😥

    歩くと響いてだんだん痛くなったりすると可能性はあるかもしれないです…。
    ちなみに右下腹部が痛くなる前にみぞおちとか、おへそ周辺が痛い症状ってありましたか?!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝から右下腹部痛かったですが一昨日はみぞおちが痛かったと思います😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    盲腸は、みぞおち辺りから右下に痛む場所が移動するみたいです😭
    痛みが強くなったり治まらなかったり熱が出たら病院で見てもらったほうがいいですね😭

    ただお腹が大きくなるときに靭帯が引っ張られて痛んでる可能性もあります!!!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに便秘で痛むことありますか??階段登る時に突っかかる感じだとか、歩く時に痛むなど‥

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    便秘で痛くなることはあります!
    階段とか歩くときに痛むっていうのは感じたこと無いし聞いたこともないですね…。

    • 4月15日