※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育7日目の子供が熱。症状は熱だけで、普通に遊んで食事も。園でインフル流行中。疲れ熱の可能性は?午前保育で友達との関わり少ない。

慣らし保育7日目の昨夜37.7℃の発熱、
今朝37.2℃、現在38.4℃まで上がりました。

症状は今のところ発熱だけで、普通に遊んでご飯も全部食べました。

園ではインフルが流行っているのでインフルの症状(熱、咳、鼻水)がある場合は早めの受診を、と言われていますが、症状が熱だけなので疲れ熱?の可能性が高いでしょうか?

ちなみにまだ午前保育、お友達ともあまり関われていないようです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、この時期はみんなよくお疲れで熱を出します😊我が子もよく熱出してました🤣
ですが保育士として、他のお子さんもたくさんいるので、インフルが流行っているなら検査してから登園してほしいです。他の子と関わっていなくても同じお部屋にいたら移りますので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もし感染症で拡大したら大変ですもんね💦
    1人目入園で全くの無知なので保育士さん目線の回答助かります…。
    月曜の朝の時点で微熱や平熱だった場合も受診した方がいいですか?
    そういう場合は保育園に欠席の連絡を入れた時に受診するように等の指示がありますかね?
    園ではご飯はまだ食べられないようですがだんだん慣れてきたかなって頃に発熱は振り出しに戻りそうで本人も可哀想だし私も恐怖です😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の体調はいかがですか❓もし発熱が続いているならお子さんの為にも病院に行かれた方が良いと思います。私は2日続いたら受診します😊
    仮に月曜日の時点で微熱ありだったとしても発熱が続いているので、インフルではなく、ただの風邪なのか、他の風邪系の病気なのか、、、受診された方がお母さんも安心されると思います😊

• 4月16日
はじめてのママリ

飲み食いできて元気があるなら、熱以外の症状ないなら知恵熱やストレスを疑います。二、三日熱続いたりしたら(鼻水でだしたらやばいかな?)医療機関受診も考えます。