※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが熱で苦しんでいます。病院で薬をもらい、熱が下がったり上がったりしています。明日も病院に行くべきか悩んでいます。仕事復帰前で心配です。

生後9ヶ月です!

水曜日の保育園終わって夕方から、39度の熱が出て病院行って薬をもらいました。
薬を飲んで1時間ぐらいは37.7とかになるんですがその後はすぐ38度越えで、40度近く熱がでてます…
昨日のお昼がピークだったのか遊ぶ元気もなくだるそうで、汗もかかなくて、熱さまシートをして熱を逃がすようにしました。

今日の朝は元気で37度ぐらいで遊んでたので、治ったかな?と思ったんですがお昼ご飯食べたあとからまた38度越えの熱がでてます…

やっぱりすぐぶり返すもんなんでしょうか…
次のミルクで薬をあげようと思ってます。けど最後の1個なので治らなかったら明日もまた病院行った方がいいのでしょうか?
一応病院の先生には、3日以上続くならまた来てと言われました…

育休最後の一人時間もなくなってしまって…泣
月曜日から仕事復帰なので、どうしようかって感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がらないようだったら行きます!
あと、ミルクで薬飲ませて大丈夫そうですかね、、
月齢的には大丈夫そうなんですが、ミルクと一緒にあげるとミルク嫌いになるみたいなので😭