※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

家にいても休めないママさんからの相談です。子供に話しかけられたり遊び相手をしなければならず、気が休まりません。仕事の方が楽だと感じることもあるそうです。同じ経験をした方いますか?

働いてるママ!
土日の休みの日で家にいても、全然休めなくないですか?
私は4歳の息子がいますが、休みで家にいると子供からは永遠に話しかけられるし、遊びにも付き合わないといけないし、気が休まりません。
空返事をすると「ママ聞いてるー?」としつこいし、少しでも適当な反応をすると「ママちゃんと見てよー!」「ママこっちきてー!」と…
仕事の日は朝の用意とか大変ですけど、昼間は仕事行ってるほうが楽だなと感じることも多いです。
同じような方いますか?

コメント

年子ママ🍒

ぶっちゃけ
育児か仕事かだったら
私は仕事の方が楽です😂😂
育児って終わりがないですし、、
まだ時間の決まってる仕事をこなす方が
気持ち的に楽です😂💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります😵‍💫💦
仕事してる方が息抜きというかゆっくりできてる気がします😇
あと、しつこく聞いてくるのもイラッとしたり…ちゃんと相手してあげなきゃと思うんですがなかなか気が進まない感じです🥲

ゆう

まぁ休めないですよね😅
土日習い事もあるので必然的に外には出ますが、仕事だけして帰ってくる方が圧倒的に楽ですね🥹

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

4歳児の相手永遠と、
内容と就業時刻の決まった仕事、どちらがしんどいかと言われたら、間違いなく前者です😂

しょこ

めっちゃ分かります😭
ひとり遊びできない子なので
毎回「ママこれやって~」
「ママ一緒にやろ~」って
言ってきます💧
パパは土日仕事なので
1人でイライラしまくりです😅

はじめてのママリ🔰

分かりまくります。
私たちワーママの休日どこいった😇?って感じです😇

はじめてのママリ

わかります〜!
土日は3食ご飯作らないとだし、休みの日は少し遅くまで寝れる以外は仕事のほうが楽です😂