※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

ランドセル購入時期や息子の希望について教えてください。息子が興味を持つにはどうすればいいでしょうか。

今年、新一年生または年長さんの男の子のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
ランドセルはいつ頃購入しましたか?
まだ小学校入学やランドセルについても、息子本人がピンときていないようでこれがいいという希望もほとんどありません💦
色も戦隊ものが好きなので赤と言ったり、青と言ってみたりで💦
遅くても夏頃までにはと考えていますが、色などの本人の希望は、どの程度採用しましたか?
そもそもどうしたら、ランドセル購入に関心を示してくれるのでしょうか😅(それなりに、小学校入学に向けての話は家庭でもしています。)

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

鞄屋さんのランドセルを選ぶ方は4月、5月で決めていましたよ!
我が家は機能や軽さ、デザインを実際に見て6月下旬頃、各メーカーのランドセルが出揃ったであろう時期に買いました☺️✨
長男もランドセル選ぶよりゲームやおもちゃに目移りしていましたが、色は?と聞くと青!と一択だったので、青いランドセルを試着させて気に入った物にしました😉✨

真っ青ではなくネイビーのシンプルなデザインでした👍

うちは年子で、長男が新一年生、次男が年長なので今年もラン活予定です😊✨

次男はランドセルに興味津々で、好みはセイバンのモデルロイヤルドラグーンだそうです😂

• ふくろう

ふくろう

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

4月に買いました!
うちも全くランドセルに興味がなく、なんでもいいから早く終わらせてって感じだったので(笑)機能性重視で無難に黒にしました😂
息子は最後までランドセルだー!わーい!みたいなのはなかったですよ(笑)
入学前に開けた時もあ、これが俺のランドセル?ふーんって感じでした(笑)

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます✨実は仕事復帰も控えているので、うちも早く済ませたくて😅
    こだわりがないならいいか…と思いつつ、入学直前にやっぱりやだ😭となるのものなぁと…。
    難しいですね💦

• 4月15日
りんご

5月末に展示会があるのでそこで見てみようと思っています。娘は悩みまくって ネイビーも良いけどパープルも良いと言っています。私はキャメル推しなのですが。

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます✨
    色々な色があって、女の子だとすごく悩みそうですよね😄
    確かにうちも下の娘には、キャメルかわいいなと思ってます😍

• 4月15日
ママリ

買ったのは9月でネットで買いました!

というのもうちの息子、すっごく優柔不断でランドセルのカタログを見せても「んーこれもいいなぁ…」っていうのばかり。唯一の希望がピンク!(しかもドピンク)でした。
男の子だしさすがに長く使うものでドピンクは厳しいなーと思っていて。条件ピンクに勝つ方法は、息子の大好きな恐竜のランドセル見つけてみよう!という事でネットで調べたものにしました😅

結果、無事私の思惑通りピンクから恐竜のランドセルが勝ち色は暗めのグリーンになりました😂

ネットなので急がずとも変えた感じですが工房系がいいなら早めじゃないと売り切れになってしまいますね😅

• ふくろう

ふくろう

うちも一時期、ピンクや水色と言われて、さてどうしようか😂と思ったこともありました💦
    軽くて丈夫ならあまりこだわりもないので、ネットでも調べてみます☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

新一年です。ランドセルは年中さんの3月に買いました😀
本人の希望の色がブレなかったからです。ただランドセルには興味はあまりなさそうでしたよ😅
連れて行ってみれば好みもはっきりするかなと思います。

• ふくろう

ふくろう

やはりまずは色からですね❗ 
    近所のイオンに行って背負わせてみようとしたら、どれでもいいよ〜😄と本人はおもちゃ売り場へ消えていきました😱

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

4月に買いました!
息子が自分で選びました!
セイバンのドラゴンのやつも候補に入っていましたが違うものになりました

• ふくろう

ふくろう

自分で選ばれたんですね😊
    うらやましいです✨
    うちはカタログ見せても、全く興味がなく困ってます😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログだと色とかあれこれ変えて来て実際見に行って割とすぐ決まりました😂

• 4月15日
  • ふくろう

ふくろう

そうなんですね!
    試しにイオンに行ったら、おもちゃ売り場に逃げられたので、展示会とかに行ってみます😁

• 4月15日
ふくろう

兄弟でも違うんですね😄
うちも下の子の方がカタログ楽しそうに見てます😂
まずはなんとか色から決めていきたいと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちは年中の2月頃から茶色が良いと言っていて、4月に聞いても茶色だったのでいくつかカタログ見せて決めました!
決めてすぐに買いに行ったので4月半ばです😅

ちなみに下の次男は今年中なんですが、ピンク、赤、キャメルあたりが良いらしくて難航しそうです😂
しかも赤は赤でも、ワインレッドみたいなのではなくて真っ赤が良いようで💦
一応男の子でもいけそうな黒×赤やキャメルのランドセルを見てはいます笑

• ふくろう

ふくろう

うちは全く色が安定せずで😅
    真っ赤やピンク(←たぶん戦隊もの絡み)、水色、青、黒でステッチが青…などなど。
    先行き不安しかないです笑

• 4月15日