※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

お子さんの性別によって、つわりの症状は違いましたか?3人目の妊娠で同じ症状。上2人が男の子だから、また男の子かな〜。皆さんはどうでしたか?

お子さんが2人以上いらっしゃる方、

お子さんの性別によって、つわりの酷さや種類等は違いましたか!?

今回、3人目妊娠中ですが、全員重症妊娠悪阻で食べられるものや酷さもほとんど同じです…

上2人が男の子なので、同じだったらまた男の子なのかな〜と思っていますが、皆さんどうでしたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子全くつわりなくてるんるんで過ごしてましたが、下の子つわりキツくてずっと寝てました😅
どちらも女の子でした♡

• 向日葵

向日葵

同じ女の子でも全然違うこともあるんですね…!!💦

1人目がつわりないのに2人目きついのはめちゃくちゃつらいですね😭😭

ありがとうございます!!

• 4月15日
ままり🐿

1人目の時は、食べ悪阻でジャンキーな物を好んで食べていました✨
2人目の時は、同じく食べ悪阻でしたが、さっぱりした物や甘いものが食べたくなりました✨
今回3人目女の子ですが、悪阻がものすごく酷く、食べられず吐いてばかりでした…💦

私も上2人が男の子なので、悪阻の時から性別どっちかな〜と思っていました♡♡

• 向日葵

向日葵

男の子のとこは食べ悪阻っぽくて、女の子のときは吐き悪阻だったんですね…!!

気になりますよね…🥺
    男3兄弟の覚悟もバッチリあるんですが、やっぱり女の子羨ましいです…!!✨

• 4月15日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1人目はつわり酷かったです!

2〜4人目は、つわりの気持ち悪い等では無く、消化器系(逆流性食道炎が確実に)が酷かったです!というか、それにて消化器内科受診して、そこで妊娠しているよ‼︎という流れでした!

• 向日葵

向日葵

4人も出産されてるんですね!!

ちなみに、性別はどんな感じでしたか!?😊

• 4月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

来月4人目出産になります。
    女、以下男になります!

• 4月15日
  • 向日葵

向日葵

ありがとうございます!!✨

女の子のときがつわりがひどくて、男の子のときはみんな同じ感じだったんですね!!😊

• 4月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

はい、そうなりますね!

つわり乗り切ってくださいね!

• 4月15日
yam

1人目 水分すら採れず7kg減
2人目 悪阻なし⭐️
3人目 なんでも食べれるけど全部吐く
って感じでした😙

• 向日葵

向日葵

yamさんは、女の子だと悪阻が酷かったんですね💦!!

水分すらとれない悪阻を経験されてて、2人目は悪阻がないとかもあるんですね!!

ありがとうございます!!✨

• 4月15日
おってい

1人目女児。
悪阻は酷めで7キロ減、炭酸のジュースのみ飲めて7ヶ月頃まで悪阻がありました

2人目男児。
悪阻は軽め。5キロ減。
20週くらいまでの悪阻。100パーフルーツジュース、ジャンクフードは食べれてマクドナルドのポテトが最高でしたw

3人目男児。
悪阻一番酷く10キロ減。
何も受け付けず、ずっと入院の催促されてましたが上の子いるためどうにか乗り切りました。炭酸ジュース少し飲めるくらい。

4人目女児。
1人目より17週くらいまでの少し軽めのの悪阻。
5キロ減。

炭酸ジュースばかり飲んで、ジャンクフードも食べ安かったです♡

男女関係なくみんな違う感じのつわりでした!

• 向日葵

向日葵

本当にそれぞれで全然違うかったんですね!!😊

悪阻酷くても、上の子いたら入院までなかなかできないですよね💦

ありがとうございます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

3人目おめでとうございます☺️
1人目男の子、2人目女の子ですが、2人目は追加で食べづわりがあったのと、甘いものがすごく食べたくなりました。

• 向日葵

向日葵

女の子だと甘いものが食べたくなるって聞きます!!😊✨

男女兄妹羨ましいです💓

• 4月15日
こうこ

4人とも一切悪阻ないので、関係ないと思います😂

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます!!!

4人ともつわりがないとは…めちゃくちゃ羨ましいです😭😭

• 4月15日
  • こうこ

こうこ

ほんと、親孝行な子達です😂笑笑

• 4月15日

私は、一人産むたびに軽くなるパターン。軽くなるというか、慣れかもしれませんが。毎回点滴して、重症悪阻レベルなのは変わりないんですがね、一人産むたびに前よりは楽かな、みたいな。

性別は、女→男→女→男です

• 向日葵

向日葵

元々が酷いタイプなんですね😭😭
    私も、今回も点滴通いですが確かに1人目が入院してたので一番酷かったです😭😭

すごい!✨
    男女兄弟らやましいです〜💓

• 4月15日
ちちぷぷ

そうなんですねー!!
わたしは2番目3番目になるほど酷かったので加齢が、原因かと思いました😂
2人目までは食べ悪阻でまぁって感じでしたが3人目は家に帰ると食べられず吐くというかんじだったので、、職場でおにぎりなど食べて生きてました😂
どんな悪阻でも男の子でした😆

• 向日葵

向日葵

どんどん酷くなっていったんですね😭😭

やっぱり悪阻によって性別の違いはなさそうですね!!💦

男の子3人ママ!!私もまだわからないですが、三兄弟な気がしてます!!✨

• 4月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

つわりはたまたまな感じですよねー!ひどくなる人が多い気がしてます😂加齢?と言うとみんな納得します🤣
    子どもにとっては同性最強かと思いますけどねー!楽しみですねっ!!

• 4月15日
yi

長男→悪阻なし
次男→軽い悪阻あり
長女→悪阻なし
今回→軽い悪阻あり

性別は関係なさそうですが、4人とも悪阻ない、あるいはかなーり軽いので親孝行です🥲❤️
4人目はまだわかってないですが来週の検診でわかればよいなぁと😊

KR

1人目、2人目男の子で
つわり期間も短く軽い方でした!
3人目が1番つわりがつらく
ピークは終えましたがまだ
吐いたりしてます😂
ジャンクフード食べたくなるのは3人とも同じで、3人目は甘いものも食べたくなります!
女の子なのかぁでも男の子しか産まれなさそうなんて思ってたら本日女の子と言われました☺️

• 向日葵

向日葵

わぁあ✨3人目女の子だったんですね!!

悪阻今回が一番つらかったですね😭😭
    本当にきついですよね…💦

私も、男三兄弟育児もやる気満々で覚悟してますが、やっぱり女の子羨ましいです…💓✨

• 4月16日
ママリ

男女女いますが
全部重かったです!
強いて言えば2人目の女が
1番マシだったかなー…
でも僅差レベルでした!
性別関係無かったです- ̗̀ ☺︎ ̖́-
私の周りも3男産んでる人も
1人目2人目重くて3人目ほぼ無し
とか結構います- ̗̀ ☺︎ ̖́-